カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ゲーム 」カテゴリ記事一覧


過ぎ去りし物と新しい物

まずはこちらのTwitterの画像。

FF14βend

いよいよFFXIV βテストフェーズ3が最終テスト段階に。

今までは金曜の18時~日曜の18時の3日間のスケジュールだったのですが、今回は6日間。
そこまではβテスターとしては嬉しい知らせ。

なのですが!


つまりはフェーズ3で作成したキャラクターのデータが全て抹消されるという事。


・・・



・・・


Elfloraたんが消えてしまう!
elflora_pose_convert_20130710003230.png
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

「Elfloraたんはもうしゃべらない・・・もう笑わない、泣かない、怒らない。
おれは・・・どうしたらいい?この痛みをどうしたらいい!?
指先がチリチリする。口の中はカラカラだ。目の奥が熱いんだ!」



フェーズ4から製品版にかけて復活させますが、でもちょっと寂しい。
初めから消えゆく定めだったのよ・・・。βテストだし・・・。


実はそれだけにとどまらず、フェーズ4開始~製品版もほぼ直結状態。

そのタイミングに合わせてドラクエの課金も来週で切れてしまうのです。



正直に言いましょう・・・。


今回の課金が切れたらおそらくドラクエに対して課金はしないと思います。

なんというか、完全に熱が冷めてしまったんですよね・・・。
離脱期間中にアストルティアの世界ではバージョンアップもあり、それに伴うキャラクターの強化や時代(流行り)の変化もあり、完全に乗り遅れた感が満載。

情報が溜まりすぎていて処理しきれない。
というより、処理し続けるだけの気力が湧かない。

離脱以前はダメダメながらにチームメンバーさんやフレさんの穴埋め(?)をやっておったのですが、復帰後は周りの方々に気を使わせてしまう始末。

そしてなによりもプレイしていて「楽しい!」という感情が全く湧かない。
コレばっかりはどうしようもない。

この内容をツイートすると関わりのあった方々のフォロワーさんの温かい言葉に後ろ髪ひかれるのでこのブログ内だけにとどめておきます。

引退する前にちょこっとやる事があるので一度インするとは思いますが、スグに落ちると思います。

まぁ引退するもっともらしい理由は「FFやりながらDQ出来ないしねw」って感じなんですけど。w

こうやって私は一つずつ終らせて、始めてを繰り返してくんでしょうね・・・。


昔からこんな性格してます。w

アツくなるとドップリ。
冷めてしまえばバッサリ。

我ながら極端な性格しとるなぁw

TwitterもFF専用アカウント作った方が良いかもしれん・・・。

20年前から進歩なし

先日購入したWiiで、FC版ドラクエⅢをやっていて、ふと気づいた事が・・・。

001_convert_20120512010350.jpg
ひょうがまじんを倒すと1/128の確率で落とす”ふしぎなぼうし”を入手した図です。
「バラモス討伐前に欲しいな・・・」と思いひょうがまじんをひたすら狩っていたのですが・・・

20年以上経ってもやってる事が変わらない!


これ、小学生の時もやってました。
後ははぐれメタルを倒すと1/64の確率で落とす”しあわせのくつ”とかも・・・。


一昨年位にやっていた前作のドラクエⅨでも、かなりのレアアイテムを必死で集めておりましたし・・・




ゲーマーを卒業できたと思っていたのに今月辺りから完全に復活してるし。(^_^;)
RPGでコンプを目指したくなる衝動に必死で抵抗しております。w

必死こいてゲームやってる場合じゃないんだから!
電気工事士の勉強もやらなければ・・・。

それにしても20年以上前に発売されたレトロゲームは今やっても面白いです。
やっている事は最新のドラクエでも大差ないんです。

レアアイテムの収集とメタル狩りw

やりこみもほどほどにしましょう。


やりこまないにしても

FC版Ⅲが終わったとして、あとⅠとⅡのFC版とⅠⅡⅢのSFC版が残ってる・・・。

Ⅲが終わったらのんびりやっつけるか・・・。w

でⅩが発売されて今年も終わると。

来年の電気工事士も終わったな。

そして転職も出来ずに今の会社で定年まで働くと。

俺の人生も終わったな。


ゲーム恐るべし!!

店員に騙された

先日Wiiを購入して、まだシステムなどを理解しておらず、買い物に出かけたついでにゲームショップに立ち寄った時に目に入ったのがこちら。

Wii専用LANアダプタです。

「そう言えばまだネットに繋いでないな・・・」と思い店員さんに

「Wiiは、このLANアダプタがなければネット接続は出来ないんですか?」
と尋ねた所
「そうですね」と。

「ちょっと高いけれども購入しておくか・・・」
と思い購入して、家に帰ってきて早速接続をしようとしたら・・・


Wi-Fiで接続の項目が・・・。




あの店員ハメやがった!(#゚Д゚)ゴルァ!

確認していなかったから一応購入前に聞いたのに、大事な説明を省略しやがった!

どこぞの魔法少女の契約をするインキュベーターじゃあるまいし、説明を省略するなよ!

無線LAN環境もそうだが、ブロードバンドにも契約していなければ接続はできんだろうが!

まず現在のネット環境を確認してから答えるんだろうが!
全く無知おじいちゃんとかが孫の為に購入する時はどうするんだ!?

全く話にならない店員で困ります。


何処にある店舗のなんていう店か公表してやろうか!?


とまで思ってしまいます。

まぁF駅ターミナルQの中にあるMという店舗なんですが、
(解る方はすぐに解りますよね?w)

レシートを確認したところ・・・

当店では、全てのお客様へ公平に販売する為
お子様一人で購入された商品につきましても
商品に不備がある場合を除き、
返品を受け
付けておりません。
中古商品は、状態を確認してい
ただきご納得の上、ご購入お願いいたします。



店員さんのハッタリ、又は無知が故に特に必要のない物を買わされたんですけれども、これも返品は扱っていないんですかい!?

たかだか2千円強の金額でネット上でここまで公表されれば十分マイナスですよ。

私は他所の中古ショップへ行ってこいつを二束三文の現金に変えてくるのでそれだけでも構わないのですが、おたくではもう二度と買わないと決意しましたのであしからず。

小さい金額でも腹立たしい出来事でした。


それはひとまず置いといて、Wiiをネット接続してみました。
002_convert_20120503000750.jpg

もちろんWi-Fiを使ってですけれども!

こちらは無料のソフト(?)の時の写真ですが、その他にもまたまた任天堂の策略に乗ってしまい1000ポイントをカードで購入。

”スーパーマリオワールド”を購入してしまいました。
このゲーム、昔はかなりやりこんでいたんです。
懐かしくってついつい・・・。(^_^;)

ここでもまた任天堂の一筋縄ではいかない所を身をもって実感しました。

このゲーム・・・

Wiiリモコンだけではプレイできません。

クラシックコントローラーがなければ出来ないんです。


恐ろしい策略を思いつく企業だ・・・。
プレステが流行った時はどん底まで叩き落されていたので、その後はやり方がえげつなくないですか?

とりあえずこのゲームだけはやりたいのでコントローラーを購入しておくか・・・。

これじゃまるで・・・

ゲーマーに逆戻りじゃん(^ω^)

どんまい!俺!!
バロメーター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
今期視聴アニメ

・蒼の彼方のフォーリズム
・最弱無敗の新装機竜<バハムート>
・紅殻のパンドラ
・だがしかし
・GATE
・灰と幻想のグリムガル
・この素晴らしい世界に祝福を!
・ルパン三世


過去視聴アニメはこちら


リンク