カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「購入記 」カテゴリ記事一覧


新たな人生を歩む自分へのご褒美(´・ω・`)

以前から我が愛機のスペックを引き上げるパーツの交換のタイミングをうかがっていました。
現状のパーツリストはこんな感じ。
http://http://blackpearl61.blog.fc2.com/blog-entry-320.html

買い換えたいパーツというのはご存知


グラボです。(´・ω・`)



新生FFXIVをプレイ中はグラボに負担かけすぎてこんなんやってた程。

006_convert_20141213164458.jpg

現グラボでドラクエをプレイしていて何も不自由してはいないのですが、やはりそれなりのスペックは欲しいパーツではあります。

そんなワケで傷病手当金&ボーナスが支給されたのでお財布が潤っている間にコレだけ買って後は貯蓄。(´・ω・`)

GF-GTX560-E1GHD/SHORT

      ↓

GF-GTX750Ti PCI-Ex16 2GB GV-N75TOC-2GI



当時GTX560SHORTの購入価格とそれほど変わらない価格で購入出来るなんて、時代は進歩してるのね。

宅配されるのが楽しみです♪

蛇を購入しました(*´艸`*)

私と嫁さんがお付き合いを始めた頃から嫁さんがずっと言っていた事があります。

「私、いつかヘビを飼うのが夢なのっ!」と。

最近精神的に疲弊しきっている嫁さんで、仕事の事だったり私の事(←おいっ!)だったりで自律神経が乱れきった状態。

「体調が悪い」と言う日がかなりあったりするこの頃だったりするので、先日思いついて嫁さんに提案。

「今度の日曜日に熱帯魚買い行くのと、爬虫類の売ってるペットショップ行くのとどっちがイイ??」

当然後者を選択。

「値段がそれほどでなければ買っていってもいいよ」と。



という訳で、運命の本日日曜日。


我が家に家族が増えました。(*^_^*)

013_convert_20140119182907.jpg

コーンスネークです。

体長が20㎝程の子供。

価格は¥7980とお手頃。

世話もそれほど手がかからない様です。

餌は冷凍のピンクマウスを解凍してしばらくの間は2日に一度。


嫌がる人もいるみたいですが、ヘビって結構カワイイですよ?w


まだ連れ帰ってきて間もなく、警戒もしているので時々こんな感じに顔を覗かせる程度。
015_convert_20140119182923.jpg

実際に飼い始めてみた結果思った事は・・・


もう2~3匹飼ってもいいかな?w

結構癒されます。(*^_^*)


ちなみに現在我が家にいるペット一覧は・・・

デグー2匹
ヤモリ2匹(春まで保護して野生に返します)
カメ2匹
熱帯魚10数匹

以前はアカハライモリとかも飼っていたんですが、野に返したんですよね。

ちなみにこのペット一覧・・・


全て嫁さんの趣味です。w

私は生き物全般好きなので特に問題なし。

ヘビをペットとして飼ってみたい人は飼ってみるのも良いかもです。

勿論・・・


家族の同意を下に


コーンスネークは特にペットとしては数が流通している様なので、飼い方なども比較的楽みたいです。

それほど俊敏に動く訳でもないし・・・。


「飼いたいんだけど・・・」って考えていて質問等ある方がおりましたらなんなりとコメント欄にてどうぞ♪

わかる範囲内でお答え致します。

新兵器購入

昨年の年末に携帯電話をドコモのAndroidからソフトバンクのiPhoneに変更した時に貰ったiPad mini(Wi-Fi)をちょいちょい使っていたのですが、タッチパネルでの入力がイマイチ面倒くさいという感じで使用しておりました。

キーボード入力のみに特化してしまった私の様な人種だと「やはりキーボードがいい」としみじみ思ってしまったりするものです。

ってな訳で買ってしまいました。

iPad mini用ワイヤレスキーボード
001_convert_20130802130104.jpg




取り付けるとこんな感じのイメージ。
002_convert_20130802130127.jpg

奥に見えるのがキーピッチ19mmのテンキー付き通常サイズのキーボード。
金額は通常価格ではなかったけれど・・・(^_^;)

こうやって比べてみれば分かりやすいですね。

印象としてはちっちゃいノートPCです。w

つまりどうやって使い分けるかと言うと・・・

PC  → FF14、その他
iPad mini → twitter
TV  → アニメ


つまり・・・

差別化したうえで更に使い勝手の向上を目指したわけです。


でも、PCでツイートするのが一番早いんだよね・・・。
キーボードも使い慣れてるし、タッチパネルじゃない分ミスも少ないし。

まぁ、iPhoneからのツイートよりも格段に入力しやすくなったからまあいっか☆


キーボード自体の使い勝手ですが、ご覧の通り一回り(二回り?)小さいですがタイピングするのもスグに慣れます。
パネルをタッチしながらキーボードを叩くってのがちょっと違和感がありますけどね。w


でも・・・


俺、そんなにツイート連投しないんだよねwww
バロメーター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク