カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「引越し記録 」カテゴリ記事一覧


旧居とお別れ

本日で旧居を引き払いました。

また後日大家さんが見に来るそうですが・・・。

とりあえず、昨日の途中だったトイレですがこんな感じに仕上がりました。
1332649435125_convert_20120325154456.jpg

チョット別アングルから。
1332649459381_convert_20120325154520.jpg

写真には写っておりませんが、トイレ内のコンセントも新調してちゃんと取り替えておきましたよ。
勿論無資格ですが・・・。w

私が入居した時に比べると3倍位キレイになりました。
ついこの前までメッチャ汚かったですからね・・・。

しかも不動産が前々回に入居していた人から修理費用を取っていたらしいですし、大家さんはその辺りは一切知らない様ですし・・・。

まったく酷いトイレでした。

壁紙がカビて剥がれて悪臭まで漂っておりましたからね・・・。
開放されて清々しました。


その後に家中の掃除の仕上げをして終わってきました。
かれこれ4年程住んで住みにくかったですが、なんとなく寂しい様な気持ちになりました。

これで沖縄ともサヨナラです。
1332649634833_convert_20120325154543.jpg

と言うのは冗談です。w
大家さんが沖縄出身の方なので、玄関先にはシーサーが居るのです。

もちろん、この家を説明する時の最後は「玄関にシーサーが居る家」と言って目印にしておりました。

これで忙しさは多少ゆるくなりそうです。
新居の方がまだまだ片付いておりませんので今度はこちらですね・・・。(^_^;)

自作PCはいつ組めるやら・・・。

まだまだ新居より旧居

本日の仕事は給付金の為の休みだったので大工さんに支払う金額の最後の申請に行ってきました。

結論から言うとローンとの差額は数十万円でした。

つまり・・・


自作PCが組める!www

それ以外には使えそうもありませんが・・・。(^_^;)

近々パーツを購入しようかと思います。

あるブロガーさんの記事を見て、CPUはCore i7 2700kに変更しようかと思う今日この頃です。



本日は主に旧居の修理をしておりました。

修理箇所はボロボロの写真をアップするのもためらう程の不衛生なトイレです。

あまりに汚いので写真は載せませんが、修理内容は壁を貼り直しても内側(特に下側)の壁がズタズタになっているので下側だけを板を貼ってトイレ内全てをペンキで塗装して直します。

本日の修理終了時の写真はこちら。
1332488097420_convert_20120323201156.jpg
この状態でボンドを乾かしてから塗装をします。

と言っても主にやっているのは親父で私は単なる手伝いですけれど・・・。(^_^;)

階段のデッドスペースにトイレがあるので、湿気でクロスだけでなく壁自体まで酷い事になっておりました。

所詮建売ではこの程度の酷い設計です。
私の友人が過去に建築士を目指していて、「建売だけはオススメ出来ない」と言っていた意味が良く解ります。

皆さんも”建売”だけは後々後悔したくなければやめておく事をオススメしますよ。
どれだけの手抜き工事が行われたか解りませんからね・・・。


せっかくなので新居の状況も少し・・・。

こちらが念願の”壁掛けテレビ”です。
1332494974923_convert_20120323201244.jpg
ソファーに座りながら壁掛けのテレビを見ていると少しリッチな気分に浸れます。w

ノートPCもすぐ側に置いてあるのでネットで無料アニメをテレビで見ることも可能です。

でも、アニメを見る前に片付けやら色々と残っております・・・。(^_^;)

新居の写真も片付いたらボチボチアップしていきますのでお待ちください。m(_ _)m

さぁ~て・・・
自作PCはいつから手を出し始めようかな。wwwwwwww

新居も旧居もあと少し

本日はズタズタに破れた障子の張替えを・・・。

1332202042267_convert_20120320203005.jpg

子供が居るとこんな物はただの紙切れです。
室内でボールで遊べば、そりゃいつかは破れますって・・・。

このうち2枚は私が寝返りをうった時に破いてしまいまいたけれど・・・。(^_^;)

例によって途中経過の写真はありませんけれども。w

まず、水でビショビショにしてしばらく放置。
しばらくしたらペリペリっと剥がして、枠を良く乾かしてノリをペタペタ塗って新しい障子の紙をサラサラと貼ってからノリが良く乾いたら余った部分をカッターで切って終わり。

やってみるとメチャクチャ簡単でした。

仕上がりはこんな感じ。
1332240590733_convert_20120320203347.jpg

小学生の頃に実家の障子を張り替えるのを手伝いましたがまともに始めからやったのは今回が人生初。

この前の襖もそうですがやってみると意外と簡単に出来るモノですね・・・。


そして本日は畳の業者さんに表替えを依頼したので引取りに来ました。

こちらは職人さんが畳を運んでいる光景です。
1332205587774_convert_20120320203035.jpg

こちらがトラックに積み込んでいるところです。
1332205705900_convert_20120320203103.jpg

流石に”畳の表替え”は自分じゃ出来ないですから業者さんに頼みました・・・。(^_^;)

ちなみに畳の無くなった部屋は現在こんな感じです。
1332240612282_convert_20120320203424.jpg

畳の無いうちに畳の部屋の掃除を一通り終わらせました。
これで畳が納品されたら仕上げで掃除をするだけです。


新居の方は、障子のノリを乾かしている間に玄関回りが泥だらけだったのでなんとかしてきました。
1332227968108_convert_20120320203732.jpg
回りにコンクリートの板を置いて、その回りに砂利を撒きました。

とりあえずはこれで雨が降っても泥だらけにはならなくて済みそうです。

マイホーム用としても使おうと思って購入した高圧洗浄機が早速役立ちました。

今後は家の回り全てをコンクリートを打つつもりです。
もうちょっと先の話ですけれど。

明日(3/21)は午前中にNTTと東電が新居に来て開通します。
新居でのネット環境も整います。w

念願の新生活も後少しです。
バロメーター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
今期視聴アニメ

・蒼の彼方のフォーリズム
・最弱無敗の新装機竜<バハムート>
・紅殻のパンドラ
・だがしかし
・GATE
・灰と幻想のグリムガル
・この素晴らしい世界に祝福を!
・ルパン三世


過去視聴アニメはこちら


リンク