カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「地元情報 」カテゴリ記事一覧


地域役員会議

先日親父から「お前の名前だけ貸せや」と地域行事の役員部長を任されてしまいました。

そして先ほど、夏のお祭りの会議に出席してきました。

今年のお祭りは8/15で決定。
昨年までと違い、8/14の前日がメインのお祭り。
15日は主にお神輿。

今年はお盆にぶつけてきたので少しは担ぐのも楽かと・・・。

あれは交代人員が居ないと本気でヤバイです。

ちなみにこちらが数年前のお神輿の写真。
神輿

私が任されたのは神輿を担いでいる人達が着ているダボシャツ、又ははっぴの管理です。

ダメになったら新しい物を新調しに来る人達に支給する役割です。
主に親父がやるそうですが、居ない時は私が代理。

シフトもあるから主に居ないケドね!w


今年もこんな時期が来たんですね・・・。
1年があっという間でした。


そしてひと通り大筋でまとまった所で会議を終わり、恒例の・・・

016_convert_20120616231523.jpg
飲み。(*^_^*)


いや~・・・


タダで飲む酒ほど美味い物はない!


会費はちゃんと納めておりますから、他の皆さんよりも仕事量も圧倒的に多いですし、当然ですね。www


つい先程程よく飲んで帰ってきたばかりでこの記事を書いているので、良からぬ事を書く前に切り上げます。m(_ _)m


でも、我が地元の先輩方・・・


実年齢よりも若く見え過ぎ!


今まで40代前半だと思っていた人が50歳になるそうです。

まぁ、ここは水が良いですからね・・・。w
-5歳以上若く見られたい方は私の地元に来ると良いかもしれませんよ。w

スカイツリーにあやかって

我が地元”大月”でも、スカイツリーにあやかってなにやら話題になっている様です。

なんでもスカイツリーと同じ高さの標高634mの”岩殿山”が登山客で賑わっているそうです。
http://www.47news.jp/localnews/mountain/2012/05/post_20120523095338.html

時期がくれば毎年登山客がそれなりに来ておりましたが、何やら今年は違いそう。

でも、地元の私はこの”岩殿山”に1度しか登った事がないのです。
それも小学生の時に中腹にある公園までしか・・・。w

今でも良く覚えております。
新任研修の担任になった先生がこの登山口のすぐ側に住んでいて、1年担任を持っただけですぐに移動になってしまったんです。
お別れ会としてこの”岩殿山”に登ったんですよね・・・。

高校卒業までに担任になった教師の中で、良くも悪くも私を差別しないでいてくれた唯一の先生でしたので。

岩殿山と言えばまず思い浮かぶのが”岩殿城”。
それなりに詳しく載っているサイトを発見したのでどうぞ。
http://www.asahi-net.or.jp/~ju8t-hnm/Shiro/TokaiKoshin/Yamanashi/Iwadono/index.htm
↑こちらのサイトに載っている写真に写っている街並みが我が”大月”です。w

私がこちらに初めて来た時の第一印象は・・・
「山に閉ざされた空間だ・・・」でしたしね。w
不便は不便なのですが、住めば都です。
土地もそれなりに安いですしね。

でも、


市の財政は危険な様ですが!www


他にも”木造七社権現立像”といって1本の木で作られた観音像(?)が岩殿山から7体見つかって、これがそこそこ珍しい物らしいです。
http://otsuki-kanko.info/see/272.html
って、これ↑大月市観光協会のサイトだったんですね。w
こんな物があったなんて知らなかったし。w

他にも珍しい所もあるのですが、思いっきり地元がバレてしまう危険もあるので、上手いことごまかしつつ機会があればご紹介したいと思います。
バロメーター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
今期視聴アニメ

・蒼の彼方のフォーリズム
・最弱無敗の新装機竜<バハムート>
・紅殻のパンドラ
・だがしかし
・GATE
・灰と幻想のグリムガル
・この素晴らしい世界に祝福を!
・ルパン三世


過去視聴アニメはこちら


リンク