カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ロイ会(ドラクエⅩ) 」カテゴリ記事一覧


ロイ会ブログ跡目継いで貰いました

一身上の都合によりドラクエⅩを引退した事により、ドラクエⅩ内で活動していた「ロイ会広報部長」としても機能しなくなってしまいました。

簡単な話ロイ会の活動記録、活動の宣伝広告としてこのブログを使用していた訳なんですが、オンライン内での活動は既にSNSを通じて「知らされる側」の存在となってしまった為に、広報部の活動として若干1名新たにブロガーとして活動を私から引き継いで頂きました。
(若干悪ノリから始まった訳ですが動き出したら早いのが我が広報部w)

我が広報部の部下(?)兼ロイ会マネージャーのみみまるさんに。
ドラクエ10 「ロイ会」公式ブログ


ほぼ丸投げ状態になってしまって申し訳ないです。
ブログの事、ロイ会運営の事で私でお役に立てるならばなんなりと言って下さい。m(_ _)m



かつて私が夢見ていた”ジュレ民 × ロイ会”の合同イベントも18日にある様ですので、ギャラリーするも良し。参加するも良し。
お時間ある方は是非覗きにいってみて下さい。
詳しくはサクボウさんのブログを御覧下さい。


結果的に私の勝手な都合でチームもロイ会も投げ捨ててしまった様なものなので、ご迷惑をお掛けした皆様方。本当にすみませんでした。m(_ _)m

本音を言うと、本当はあのままずっとドラクエⅩをプレイしていたかったんですけどね・・・。
リアルとの兼ね合いにしても、ドラクエ内においても、歯車が上手く咬み合わない状況が続いていたので・・・。

それから一応ご報告。
もしドラクエに復帰したら、チームを移籍します。

現チームは今や新たなチームとして動き出しているので、しばらくしてから私がチームに復帰した所で皆さんがやりづらくなってしまうのも嫌なので。


目の上の瘤

ってやつにはなりたくないですしね。(;^ω^)

ロイ会 in LUIDA'S BAR(六本木)

リアルロイ会に参加してきました。

会場は都心部でのドラクエオフ会の定番”ルイーダの酒場”。
http://www.paselabo.tv/luidas_bar/index.html

luida1_convert_20130728010309.jpg
ここはルイーダの酒場。
旅人たちが仲間をもとめて集まる出会いと別れの酒場・・・


六本木の土地勘が全く無かったのでチョットだけ迷ったのはナイショ。w

雰囲気はお店のサイトやSNSなどで少し拝見した程度だったのですがロイヤルルーム(要予約)はこんな感じでした。
luida2_convert_20130728010328.jpg

この空間はドラクエ好きにはたまらないかもです。w
ドップリドラクエ空間って感じでした。
http://www.paselabo.tv/luidas_bar/royal_room.html

天空の剣も飾ってあったのですが、写真がピンぼけなので省略しますw


注文したコースメニューはこんな感じ。

ドラゴンの右腕の生ハム

ミミックの舌のスモーク仕立て

トンブレロのひとくち豚しゃぶ

おむつっこりのトルティーヤカップサラダ

元気玉の明石焼き

メダル王のちいさなメダルピザ

スライム肉まん or スライムあんまん

ギガンテスのこんぼう

マドハンドのキーマカレー

クイーンスライムの気まぐれプチデザート


全て写真を撮ろうと思ったのですが最初から挫折・・・。
こちらをご参照下さい。

よくうpされる有名なこれだけは写真を撮ってきました。w

   マドハンドA、B、C、D、E、Fが現れた!
luida4_convert_20130728010400.jpg

料理はどれもドラクエネタ満載なので全て記憶しておりますが、印象深かった物の感想(?)を少々。

”ギガンテスのこんぼう”はいわゆる「骨付き肉」ってやつですね。
切り分けるのは大変そうでしたが・・・。

あれはさすがにね・・・。
かぶりついてってワケにもいかないですしね。w


”トンブレロのひとくち豚しゃぶ ”のトンブレロの帽子とか”メダル王のちいさなメダルピザ”が可愛くてイイ感じ。


そして店員さんもイイ感じで、”スライムあんまん”がメタルスライムのイメージだったのですが、
「逃げないうちにばくれつけんで倒しちゃって下さいw」
的なノリ。w


飲み放題メニューとは別料金の種族カクテルも飲んできました。
ウェディ・モヒート  (800G)
luida3_convert_20130728010345.jpg

「何故ウェディ・モヒート??」って?
そりゃロイさんウェディやし・・・
      ↓
juretto+yuuhi_convert_20120806232927.png
2012/8/6 21:52 ジュレットにて夕日と海をバックに撮影。
この当時20鯖だったかな?初々しいwww


話を戻しますが・・・
コース料理は片っ端から食せばそこそこ大食漢な方でもお酒を飲みながらだったらそれなりに十分な量だと思います。
ここ一週間まともに食事を出来ずに体重が激減している私は半分でも十分満腹。
当日までにどうにか飲食出来る状態に戻ったのは幸いでした。w


総合的な感想としては、ドラクエプレイヤーとしては非常に面白い空間。
都心部でドラクエオフ会をやるなら第一候補に挙げて損はないと思います。

店員さんもネタ全開で接客してくれるので尚更。www


予約終了の時間になり、ちょっと早すぎるのと外が土砂降りだった為同じ建物にあるカラオケでプチ二次会。
アニソンが飛び交ってましたwww

いざネタに走ろうとすると何を歌って良いのかわからなくなるんですね。w
いた~いアニソンの一つでも仕込んでおけば良かったと反省・・・。orz


そして!

今回は忘れませんでしたよ!!

店を後にする前に記念撮影。

その1
luida5_convert_20130728010220.jpg

その2
luida6_convert_20130728010243.jpg

やっぱこうゆー時は決めポでしょ!?

何気に私が写真の被写体になっているのが珍しい。www
写真に写ったのって何年ぶりだろ?w

私の文面から個人を特定されると良くないので私からは念の為参加者を含め誰が誰だかは伏せておきます。



ドラクエのシメは続きに記載します。

続きを読む

久々のロイ会

久々のロイ会が開催されました。

55438949_convert_20130421135751.jpg

こちらが今回集まったロイさん達。w

エルロイさんと、ドワロイさんが新たに加入。♪

今回は少々集まりが良くなかったのですが、この人数でも・・・


既に誰だ誰やら・・・

ロイ会メンバーのロイさん達を全て把握している人は既に居ないかも・・・。(^_^;)
私自身も正確な人数すら把握出来ておりません。w


ここでマネージャーであるみみまるさん、ロイ会参加者さん達も含め記念撮影。
55441489_convert_20130421135944.jpg

この後一旦解散して雑談。

「残るはオーガロイさんだけ・・・」

などと話をしていたら「フレにオーガロイさんが居る」と。

という事で合流。w
55454453_convert_20130421135958.jpg
魔法使い装備の方がオーガロイさん。

これでとりあえずの種族は制覇しました。w

後はウェディ以外の♀キャラロイさんが揃えば完全制覇。

あれ?チムメンのシューペイさんに紹介して頂いたフレさんのロイさん(♀)の種族って知らない・・・(^_^;)

この後ロイさん4名で迷宮&ちょっとだけ黒アイパッチドロップを狙ってPT組んだのですが・・・


写真撮り忘れた!!!!

久しぶりにお酒をガンガン飲みながらプレイしていたのでかなりボケてました。w
申し訳ない・・・。

それだけではなく、この時に色々と考えている事もあったので尚更・・・。
その辺りは次の記事で・・・。
バロメーター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク