カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「書斎 」カテゴリ記事一覧


4名から苦情が・・・

我が書斎(と言う名の趣味全開部屋)を模様替えをしてしばらく経過しますが、
http://blackpearl61.blog.fc2.com/blog-entry-686.html

ちょっと問題が発生しております。


とある方々からの苦情が発生しておりまして・・・。


そのとある方々というのが・・・












桜高軽音部の皆さん。

以前の家で使用していたローデスクのPCデスクの上に桜高軽音部の皆さんと、PC本体、無線LANルーター、Wii本体などなどを置いている訳ですが、現状ご覧の有り様。

002_convert_20130623221626.jpg

別角度から。

001_convert_20130623221609.jpg


そう。
配線まみれ。

3畳しかない部屋なので、物の置き場所には非常に困るんですよね。

秋山澪さんに至ってはそっぽを向いておられます。

えっ?一人足りないって??


ちゃんとおりますよ。
003_convert_20130623221639.jpg

嫁には特別待遇ですがなにか?
愛する嫁は特別なのですよ。


そうそう。
写真にも写っておりますが、先日家電系の中古販売店を覗いたら1500円でちょっと良さ気なスピーカーがあったので購入してしまいました。

Owltech OWL-SP266 Black
http://www.owltech.co.jp/products/speaker/SP266B/SP266B.html

Midスピーカーの音が若干硬めであまり好みではなかったので、以前使用してちょっと不調だったELECOMのスピーカー(MS-W02WCH)のMidスピーカーをちょっと改良して増設。


こちらのスピーカーはPCモニター用として使用。

一方、OwltechのスピーカーはTV側に持ってきて、TV画面で無料ネットアニメを見る用に音場をちょっと工夫。
余ってた木の板を使用して、即興でスピーカーの台にしてみました。


もうね、この記事書きながら自問自答ですよ。

「俺!こんな事ばっかりやっててええのんか!?」

ちょっとね。
リアルでドタバタがあったもので、少しだけ現実逃避をしてみました。

配線イジってる時はチョットだけ落ち着くんですよね。
考えもまとまりやすいし・・・。


実は、この中古ショップに行ってまともなスピーカーがなければサウンドボードの購入も考えてたんですけどね。w
もう病気です。

とは言え実は今現在、正直少々病んでます。

が、クールにいこう。クールに。
若かりし頃の様にクールに。

いつからこんなキャラになったんだ。俺・・・。

実は一昨日やってしまいました

先日から「やろうかな・・・」と言っていた模様替えですが・・・

先日の夜間に結構。w

昔からそうなんです。
夜になると模様替えをしたい衝動にかられる事が良くあるのです。w

翌日、嫁さんから「随分ガチャガチャとうるさかったじゃん??」とクレーム。(;^ω^)

こういう事は、思い立ったらすぐやりたいんですよね。w


という訳で、こんな感じに仕上げてみました。
001_convert_20120803233827.jpg

L字デスクのコーナー部を引っ張りだしてきて、支え棒の位置を安定しやすい場所に変更。

その上に意外と邪魔だった複合機を置いて、下はサイドチェストとPC本体。

案外広く使えそう。

3畳の部屋は変わりないですけれどね。(^_^;)

でもこのポジションだと、ドアを開けた時にモニターが丸見えなんですよね。

だが仕方がない。


狭い空間を有効活用する為の犠牲になってもらおう。


なにか問題があるか、飽きるまではこのままでいくつもりです。


ところで・・・続きを読む

PCルームの全貌を晒します

昨日に続き部屋の事を・・・。

色々と考えてはいるのですが、「やはり”社長室スタイル”では3畳の部屋では!?」と思ってしまった。(^_^;)

ネックになっているのはデスクの位置(椅子に座った時の位置)から、将来的に取り付けるであろう壁掛けテレビを見る為の位置関係。

プラスなるべく無駄のない空間にしたいという贅沢な考え。


現在の私のPCルーム(兼書斎)の全貌を公開。

まず入り口からの視点。
001_convert_20120731225721.jpg
これが私の言う所の社長室スタイル。
壁に背を向けて座った時に入り口方向を向く配置。

これはこれでカッコイイんだけど、3畳じゃね・・・。(ーー;)


入ってすぐ左側はこんな感じ。
010_convert_20120731225756.jpg

入り口のすぐそこに置いてあるのは、下側が車イジリ用ツールケースその他。
上側が電気工事関係ツールケース。

カラーボックスの上段から自己啓発系の本、お気に入りCD(ケースのみ)、その他。

”頭文字D”全巻。w

趣味系雑誌。

そして、先日購入した板は相変わらず放置。www

この写真が切れている上が壁掛けTV用に補強してもらった部分。



そして2枚目の写真の反対側がこれ。
004_convert_20120731225734.jpg

下側で切れている物体はPC本体。


椅子の辺りはこんな感じ。
007_convert_20120731225745.jpg


ちなみに部屋の寸法は2580 × 1690。

デスクの寸法は1050 × 600。


改めて客観的に見ると配置に無理があるな・・・。(;^ω^)

社長室スタイルにこだわらず、無難に壁にデスクを向けた方が空間を上手く使える気がする。

現在のデスクと壁の間(椅子を置いているとこ)は990。


1331437569593_convert_20120311152950.jpg

こんな感じにしてみよう。
向きは逆にする予定だけど。

ついでにL字デスクのコーナー部分も引っ張りだして・・・
補強すれば・・・そして下に・・・
チョット邪魔になりそうだけど・・・あれをああして、こんな感じでいけば・・・・。





ヤバ・・・






なんだか






楽しくなってきた。www
(注:管理人は模様替えの妄想が大好きです)

でも、いつやろう・・・。(ーー;)
板もとっととやっつけなければ・・・。
バロメーター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク