オタク度チェック

最近私の事を”オタ”だと勘違いしている方がいらっしゃる様なのでちょっとこちらで診断してもらいました。
おたく度チェック  - 心理テストの決定版 by無料占い GoisuNet




結果は・・・
オタ診断
私はオタク体質ではありません。

オタク初心者でもありません。

アニメがチョット好きなだけの一般人です・・・本当にチョットだけ。

オタク文化に興味があるだけなんです。


そう。その為にさ・・・アニメをね・・・ほら・・・話しの内容とかさ・・・。


無線LANルーター嫁入り

日頃からお世話になっているNさん宅の息子さんT君(高1)の使っているPCが

インターネット接続環境が無かった為、以前私が使っていた無線LANルーターを差し上げました。


パパさんPC → 2階で使用(ここに光ケーブルが来ている)

T君PC → 1階自室で使用(以前にパパさんが使用。現在インターネット未接続)

の状態だったので、T君もPCを本格的に使いたいお年頃ですし・・・と思い接続、設定に行ってまいりました。



まずはパパさんのPC。

Core 2 Dio搭載 Windows7マシン・・・

私、こんな高性能なPCは電気店の展示品以外で触ったことがありませんです。orz

せいぜい、会社で私が使用するPCがPentium4搭載 XPマシンぐらいなのもです。中身もパンパンになりかけですが・・・
(私のPCはそれ以下ですが・・・orz)


ONUから直接LANケーブルでPCに繋がっていたので間にルーターを入れてあげて、(もう1台のPCを無線LANで使用する為)

PCの設定を変更(ルーター機能をインストール)してこちらはあっさりクリア。



次に、T君使用のPC。

こちらが思わぬところで苦戦を強いられました・・・


パパさんPCとほぼ同様、無線ルーター機能をインストール。

「ん?・・・動きが・・・遅い??」と思いつつ、順調に作業を進めてインストール完了。

最後にインターネットの接続テストがエラー・・・

と思ったら、しばらく使っていないセキュリティーソフトが・・・

更新もされていないので、アンインストール許可をとって削除・・・


が出来ずにフリーズ一歩手前状態。

roi「HDDがパンパンなんですかね?」

パパさん「これ、HDDの要領が小さいんだよ・・・」

ステッカーにスペックが・・・

celeron 2.0GHz

HDD 40GB
・・・


設定に苦労するかと思って、私の過去の接続ミスの原因を復習していったのに
PCのスペックに苦戦しました・・・orz



が、どうにかセキュリティーのアンインストールも無事終了。


再起動して、ブラウザを起動・・・
N家1



T君「おお!!ヤホーが開いた!」
 「これで、You Tubeが見られる!」

You Tubeかいっ!!って感じでしたが、どちらにしても喜んでもらえて良かったです。

今日はあまり時間がなかったので倍速設定などはしてませんが、また今度。

帰り際に、パパさんが「これ、持ってって」

って手渡していただいたのが
N家礼
×6本

いつもお世話になってるからと思い、接続までしたのにここまでしていただいたらまたチャラじゃないですか!!

と思いつつ、最近はあまり飲んでいないビールに手が・・・こんな私、ダメダメです。orz



こちらが嫁入りしたルーター
BUFFALO WHR-HP-GN
N家2
あまり高性能ではありませんが、不束者ですが、どうぞ宜しくお願いします。







とある日記の訪問履歴(ビジター)

おかげさまでブログを開始してから18日経過しました。

「PCの修行も兼ねてブログをやってみたいなー」

「タイピングゲームだけじゃタイピングもあきるな」

と思い、とりあえず登録だけでも・・・

と思ったらそのまま記事を書き始めて今日にいたります。



始めた頃は当然集客も全く無く、コミュニティーに参加したら徐々に閲覧者が増えて・・・

アクセス解析
(このアクセス解析はPCのみです)
まだまだこれからですが、思った以上に集客があり、延べ41人の方に閲覧していただいております。
(7/12日からブログを始めておりますが、アクセス解析機能を使い始めたのが22日からです)





いつの間にか常連さんになってこのつまらないブログを覗いてコメントまでいただいている

すばらしい内容のブログ”自由少女”の管理人の

仁王 カオル
http://isekairoman.blog137.fc2.com/



ブログをやりたいと思ったきっかけ(アニメもですがww)になった憧れの存在で

足跡を残したら覗きにきていただけるようになった”ガンと闘う日記”改め”kelog日記”の管理人の

kelog
http://vitzstar.blog51.fc2.com/



コミュニティーに参加していて、覗きにいったら思わずタイトルに吹いてしまい、

コメントを残したらブロともの申請をしていただいた”とある遊びの娯楽評論(ゲームコメンタリー)”の管理人の

sou
http://sounoblog2011.blog40.fc2.com/


をはじめ、見てくださる方々には心より感謝いたします。
(全然集客出来ずに数日で本気で挫折しそうになりました)


追伸、どなたでもお気楽にコメントをいただけると嬉しいです。







バロメーター
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
今期視聴アニメ

・蒼の彼方のフォーリズム
・最弱無敗の新装機竜<バハムート>
・紅殻のパンドラ
・だがしかし
・GATE
・灰と幻想のグリムガル
・この素晴らしい世界に祝福を!
・ルパン三世


過去視聴アニメはこちら


リンク