私のPCライフ

私の日常の時間配分をExcelを使ってグラフにしてみました。w

まずは通常勤務(8:00~17:00)の”日勤”から。

nikkinn.png

”日勤”は家庭を持っている人間にしてはそれなりに普通だと思います。




次に”遅番”(14:50~23:00)

osobann.png


”Excel"を使ってグラフを作っていると仕事がメチャクチャだった頃を思い出します・・・。
http://blackpearl61.blog.fc2.com/blog-entry-51.html



ちなみに”睡眠”の時間はPCの影響によって数時間の誤差があります。
(グラフの睡眠時間はあくまでも心がけている時間ですw)


アニメの時間もPCの時間に含まれます。(過去のアニメは全てPCで観ていますので)


”遅番”の時は家族との時間もすれ違い気味なので、家にいる時間はほぼ私の自由時間です。www


ガッツリPCをやっている時は睡眠時間からPC時間に2時間ほど移動しますので、”日勤”の時は多くても6時間、

”遅番”の時は多くて8時間ですね。

つまり遅番だと1/4日以上はPCの前に居るって事になります。w

私にとっては、ささやかな”至福の時”です・・・。


ちなみに仕事中の休憩時間も携帯でいろいろな方のブログを覗きにいったり、このブログの確認をしたりしております。

むしろ確認しないと不安で仕方がありません・・・。

ちょっと時間ができればネットに繋いでおります。

これって、”ネット依存症”??


まぁそんなに気にしておりませんのでどうでも良いのですが・・・。w


ちなみにこの記事を見て「もしや、トラックバックテーマのパクり?」と思った”FC2ブロガー”の方・・・

toraba.png


か、勘違いしないでよ!!別にこれ見てこの記事を思いついたわけじゃないんだからねっ!!


2ndカバーアルバム

”amazon"からなにやら送られてきました。
nagaredap_convert_20110929010213.jpg



中身は待望の・・・
nagaredap2_convert_20110929010244.jpg


流田Project 2ndカバーアルバム流田PPキタ━━━(゚∀゚)━━━!!



収録曲を紹介します。

1.空色デイズ(天元突破グレンラガン)

2.Crow Song(Angel Beats!)

3.月ノ夜ニ(オリジナル曲)

4.Alchemy(Angel Beats!)

5.No buts!(とある魔術の禁書目録)

6.Magic∞world(とある魔術の禁書目録)

7.Little Busters!(リトルバスターズ)

8.侵略のススメ☆(侵略!イカ娘)

9.オレンジ(とらドラ!)

10.My Soul,Your Beats!(Angel Beats!)

11.奏でるチカラ(オリジナル)

12.さよならメモリーズ(supearcell Singleより)

Bonus Track.うるまでるびのGO!GO!選挙(明るい選挙推進協会より)




アニソンのオリジナルロックカバーも良いですが、オリジナルの曲もなかなか。

しかも前回より上手くなってる。w
(前も十分上手かったですが・・・)


今回のカバー曲でまだ未視聴のアニメは・・・

”天元突破グレンラガン””リトルバスターズ!””とらドラ!”

近々チェックしておきます。w


早速PCにインポートして嫁さんのカーオーディオ用USBにコピーしておきます。www

明日の昼休みにお叱りメールでも送信されるのでしょうが・・・。w


前回もやったのですが、怒っていた割にはまんざらでもない御様子だったので。
(嫁さんはアニメは全然知りません)

男の身体作り

以前の”めったに聞かれない100の質問”の記事で、「Q.55 腹筋何回出来た?」って質問に「平らな所なら数えるのが面倒なくらい・・・」と答えたのですが、その辺の詳細を・・・。
http://blackpearl61.blog.fc2.com/blog-entry-46.html

ちなみに平らな所なら100回は余裕でいけます。


私の筋トレグッズです。
筋トレ

上の物体が普段使っている”腹筋台”。下が”ダンベル”(8kg×2個)です。

最近は少しサボリ気味ですが、やり始めれば腹筋、腕立て、ダンベルを各30回、1日1セット〜2セットやっております。


ちなみに、この手の腹筋台で腹筋をしたことのある方は解ると思いますが、かなりの負荷がかかります。

写真だと解りづらいですが、左下のスポンジ部に足の甲(足首のとこ)を当てて、クッションの左側の所に膝の裏を当ててクッションに上半身を寝かせると、腰の位置よりも頭が下に来る状態になります。


この腹筋台は高校生当時から使用していたのですが、ちょっと筋肉質の友人が私の部屋に遊びに来てこいつを試したんです。
たったの3回だけ。

次の日に彼は「謎の腹痛かと思ってたけど、これって筋肉痛じゃね!?」

って言っていたほど、平らな所でやる腹筋とは訳がちがうんです。

普段から上手く腹筋を使えている人はそこまでの筋肉痛にはならないと思いますが、意外とキツイんです。

ストイックな気分の時は8kgのダンベル×2個=16kgを頭の横で持って腹筋してます。www


ちなみにここまでやっても腹筋は割れてません・・・。
最近サボってるし・・・。

体脂肪をもう少し落とせば割れ目が見えるかも・・・。w
バロメーター
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク