Facebook

Erik Johnson氏が日本初講演した様ですが、実は私Facebookの使い方(用途)がイマイチ解っていないです。

後輩が登録しているので色々と聞いたのですがどうもイマイチ・・・。

基本的に実名(顔も)をネットワーク上に晒す訳ですよね??

イメージとしては”怖い”って気持ちが先行してしまいます。

海外では色々な使われ方をしてそれなりに浸透している様ですが、デメリットの大きさに対するメリットはどんなものなのでしょう??

誰かこんな私に解りやすく教えてください。



ちなみに、私の本名でググるととある都市の議員さんのfacebookがヒットします。

私と同姓同名で偉くなれる人が居るんですね。w



twitterもやっていないし・・・。

アニメを観る時間はありますが、これ以上他の事に時間を割くと色々と生活に障害が出てきそうです・・・orz

このままではPCとネットワークの勉強が進まなくなりそうなので、機会と時間があればトライしてみようと思います。

アベイル × けいおん!

アベイルからけいおん!のレディースルームウェア、ソックス、ボクサーブリーフが出るんですね。

availk-on.jpg

詳しい事はけいおん!公式ホームページでどうぞ。


私的にはこのボクサーパンツもソックスも別に履いても良いのですが、


これ、使用したらダメだろ!?


しかも澪ちゃんのパンツは絶対に大変な事になるでしょ?

顔が歪んでしまいますぜ?


それにしても最近の家の嫁さん・・・


この情報もそうだったのですが、


なぜ、あなたが”けいおん!”の情報を調べているの?w


我が家のクリスマスケーキも「けいおん!!xmasケーキはいらないの??」とか聞かれるし・・・。

映画も「あんたが一緒に行けって言えば一緒に行くよ」とか言ってるし。w


ちなみに
グッズ2
このマグネット買ってきたのも嫁さんです。w

実は”隠れファン”なんですかね?w

DQNな名前

今の世の中、変わった名前を付ける親が多いですね・・・。

例えば・・・


輝宙(ぴかちゅう)とか・・・


音奏(めろでぃ)とか・・・

他にも色々と・・・。
http://www.tonsuke.com/kawa.html


実は私も子供にあまり聞いた事の無い様な名前を付けました。


私の苗字は日本ではごくありふれた苗字でして、私と同姓同名の同じ市内の方が台風の日に川に車で転落、行方不明なんて事故がありまして、凄く嫌な感覚に襲われたので「せめて子供は・・・」と思ってあまり聞いた事のない(被らない)名前を付けました。

長男、次男共に多少読みにくいですが、素直に読めばそのままな漢字も使いました。
(集団暴走行為を好む方々が使うような漢字の使い方は嫌いですのでw)


今現在は子供自身がどう思っているのか分かりませんが、将来的に不満を言う様なら私が責任をもって説明をしようと思ってます。
(ちゃんと意味を込めて付けたので・・・)

でも、名前って難しいです・・・。


余談ですが・・・

私のハンドルネームである”roi”は本名の名前をローマ字で書いてそれを崩して組み直した名前です。
バロメーター
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
今期視聴アニメ

・蒼の彼方のフォーリズム
・最弱無敗の新装機竜<バハムート>
・紅殻のパンドラ
・だがしかし
・GATE
・灰と幻想のグリムガル
・この素晴らしい世界に祝福を!
・ルパン三世


過去視聴アニメはこちら


リンク