テレビ関係コンセント

先日の地震の記事の為、撮り貯めておいた写真をうpします。


壁掛けテレビ用のコンセントです。
こちらがリビング。
DSC_0109_convert_20120128193017.jpg
VHS/UHF、CS/BS、LAN、100Vコンセントです。

LAN、100Vコンセントまでは依頼していなかったのですが、先日たまたま顔をだしたら電気屋さんが居て
「壁掛けならLANと100Vもテレビの裏に隠れた方がいいよね?」と言ってちょいちょいっとやってくれました。
こちらの気持ちを汲んでくれる電気屋さんで正直助かります。


そしてこちらが私の書斎。
DSC_0103_convert_20120128192936.jpg

我が家に1台しかないリビングで使用している40型ブラビアをいずれここに壁掛けにしようと思っていたのですが、サイズを測ったらテレビの方が1cmほど横幅が広い・・・。(~_~;)

ドアの枠の飛び出た分以上の隙間が出来るハズなので、目一杯で取り付け可能ではないかと・・・(^_^;)

この辺は家が完成してから(テレビを買うだけの余裕が出来たてから)色々考えようと思います。



先日買ったPC雑誌の記事に・・・
tv.png
http://www.dosv.jp/

私が考えていた様な事の記事が載っておりました。w

PC好きとしては考える事は同じなのでしょうかね???www

連日の地震

一昨日に引き続き昨日も山梨県東部、富士五湖を震源とする地震がありました。

以下yahooニュースより。

<地震>山梨・大月で震度4=午後4時46分

毎日新聞 1月29日(日)16時57分配信

 29日午後4時46分ごろ、山梨県大月市で震度4の地震があった。気象庁によると震源地は同県東部・富士五湖で、震源の深さは約20キロ、地震の規模を示すマグニチュードは4.7と推定される。なお、この地震による津波の心配はないという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120129-00000016-mai-soci

このブログで私の住んでいる所は”山梨県東部”としかいっていなかったと思いますが、実はこの大月市に在住しております。
(プロフィールを加えておきます)

一昨日、昨日の地震共に震源地が近かった事もあり揺れ方が若干いつもと違ったんです。

以前も書いた通り私の住んでいる場所はあるプレートの上にある地域なのです。

その関係もあるのか、ニュースで「甲府駅周辺は強い横揺れ」と言っていたのですが、私の家は斜め縦揺れ?っぽい揺れ方でした。

中学生の時に「大地震の来る直前にはゴォォォっという音がする」と教わったのですが、地震の最中に地響きの様なゴォォォっという音がしました。

「4年以内に70%の確率で東海沖地震が来る」という事が嫌でも実感できる地震でした。

むしろしばらく山梨県東部、富士五湖を震源とした地震が続く事も心配です。

高圧洗浄機初使用♪

買ってから未使用のまま放置していた”高圧洗浄機"を使って洗車してきました。

まず使用してみた感想から。
仕上がりは洗車が趣味の私が本気モードでやった時とほぼ同じレベルの仕上がり。w

使い方は、洗浄機でホコリ、汚れを吹き飛ばしてからカーシャンプを使用して手洗い。
一面づつ洗って洗浄機で泡を吹き飛ばす。
といった使い方です。
(洗浄機だけではキレイになりません)

鉄板の隙間は洗浄機の水圧で十分キレイになるので、全体的に洗車が楽になりますね・・・。

ホイールの洗浄はかなり楽です。
スタッドレスタイヤ用の残念なホイールなので丁寧には洗わず洗浄機のみで終わらせました。

ついでに足回りの洗浄も出来るのでメンテナンス的にはなかなかな良いものだと思います。
(随分汚れた水が滴ってきました(^_^;))

更についでにエンジンルームも洗浄機を使用してキレイにしてきました。
こちらは普段から手の届く範囲内では掃除をしていたので使用前後で写真を撮ったのですが写真ではあまり変わりませんでした。

とりあえず、私のRA6オデッセイのエンジンルームを初公開です。(洗浄後の写真です)
DSC_0101_convert_20120128192834.jpg

こうやって見るとアーシングの配線があまりキレイではないですね・・・。(^_^;)

バッテリーから左側に出ている赤い太い配線がサブウーファー用アンプの電源です。

そして、エアクリーナーは”APEXi POWER INTAKE”です。
これがあると、エンジンルームのイメージがガラっと変わるんです。

エンジンレスポンスも少し良くなる感じがします。


洗浄機を使用した全体的な感想としては・・・


ジェット噴射された水がちょっとした気流を生み出して
寒い!なにしろ寒い!

霧状の水が飛んでくるからなお寒い!


ここまで計算はしておりませんでした。

それ以外は使い勝手、節水、仕上がり全てにおいてイイ感じだと思います。


昨日の山梨県東部富士五湖地方の震源の地震は・・・続きを読む
バロメーター
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
今期視聴アニメ

・蒼の彼方のフォーリズム
・最弱無敗の新装機竜<バハムート>
・紅殻のパンドラ
・だがしかし
・GATE
・灰と幻想のグリムガル
・この素晴らしい世界に祝福を!
・ルパン三世


過去視聴アニメはこちら


リンク