05/30のツイートまとめ

roiPPP

キュゥべえを14回××しました(入力文字数:521、ミスタイプ率:3.697%) http://t.co/vAyx2TVh #qb_typing
05-30 01:07

羽を伸ばしてのんびり

昨日は例の”雇用安定助成金”の為にお休みでした。

毎度の事なのですが、この一人の休日は基本的に出かける事を心がけております。

これがなかなか良い癒しの様で・・・。
通常の土日の休日だと道は混雑、店も混雑で挙句の果てには基本的に家族も一緒なのでのんびり出来ません。

一人で車でオーディオをガンガン鳴らしながら・・・
audio_convert_20120530205408.jpg
もちろんアニソン
God Knows...でしょうね。w



ちなみに昨日はカーショップと電器店に用事があったので行って来ました。
こちらが購入&貰い物。
syuukaku_convert_20120530205453.jpg

現在PCデスクの所で使用しているコンセントタップが雷サージ機能がついていないタイプの物だったのでこいつを。

後はデジタル一眼レフカメラの購入を検討しているのでNiconのカタログ。

ヘッドライトの磨きキズを更に目立たなくさせる為に♯2000の耐水サンドペーパー。
先日ガッツリ磨いてヘッドライト表面のクリアも剥がれてしまったので専用の洗浄剤&保護剤。
http://blackpearl61.blog.fc2.com/blog-entry-362.html
先日ボロボロになってしまったワックスがけ用のスポンジ。



帰って来てから早速サンドペーパーを水でビショビショにしながら磨いて、コンパウンドでゴシゴシ仕上げて、早速購入してきたヘッドライトクリアを使ってみました。
haedlight_convert_20120530205438.jpg
おお!ピカピカ

ちなみにこれが先日の傷をどうにかごまかした時の写真。
011_convert_20120512225838.jpg
ヘッドライトが白く見えるのは、光の加減と磨きキズです。
こうやって見ると一目瞭然。

古臭さが完全に消えるほど黄ばみも綺麗になりました。

しばらく車から離れている間に随分と良い物が出てきた感じ。

ここまで良い物だと、先日のあの痛手は一体何をしたかったのかと思えるほど便利な物です。

ヘッドライトの黄ばみやくもりが気になる方は一度使ってみると良いかと思います。

使い方は、私の様にサンドペーパーを使用する必要はないので、これだけあればOKです。
(私の場合は磨きキズをつけてしまったのでペーパー掛けをしました)



そして、もう一方の用事は続きです。続きを読む

05/29のツイートまとめ

roiPPP

眠くないけど寝る。そろそろ寝ないと仕事がキツくなりそう・・・。
05-29 02:13

おお!揺れてる!!
05-29 01:37

1時には布団に入ってようと思っていたのに、すでに30分オーバー・・・。
05-29 01:33

バロメーター
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
今期視聴アニメ

・蒼の彼方のフォーリズム
・最弱無敗の新装機竜<バハムート>
・紅殻のパンドラ
・だがしかし
・GATE
・灰と幻想のグリムガル
・この素晴らしい世界に祝福を!
・ルパン三世


過去視聴アニメはこちら


リンク