なんとなく飽きてきた

少し前から私の部屋の模様替えを検討中。

理由は簡単。


なんか飽きた。


やはり使い勝手がイマイチ良くない。
ぼんやりとしたイメージはあるのだが、それを具現化出来ない。

と思って久しぶりにPCデスク周りの写真を漁って来ました。w
部屋を晒していただくスレ


目に止まったのがこれ。

758a3a62-s_convert_20120730224037.jpg


やっぱりデスクにも棚が欲しい。

しかも、このデスクを置いてる場所がカッコイイ。

なんと・・・
23d5b479_convert_20120730224055.jpg

押入れを改造。
ポールを上手に使って照明のコードを巻いているあたりセンスが良い。


私のこの狭い部屋で壁に向かってデスクを配置すると更に狭く感じます。

いっそ・・・

自作するか!?w

でも、壁に向いていないデスクに棚をつけるのもいかがなものか・・・。(ーー;)
ひとまずアイデアは使えそう。


次は・・・

2f50d5e8-s_convert_20120730224112.jpg



メッシュパーテーションを壁にくっつければ色々出来そう。w

これは買ってくるかな。w

右奥の棚もあると便利かも。

これも検討しよう。w



ってか俺の部屋・・・


3畳じゃやっぱ狭いよ!!


エアコンの効きはメチャクチャ良すぎるんだけど。w

近々模様替え決行予定です。

TypeWellに挑戦

最近ではあまり記事にしていないですが、最低でも1日数回程度はタイピングソフトをプレイして腕が鈍らない様にしております。

このブログの記事を入力する時はタイピングしている時の半分未満のスピードで入力しているので技術の向上にはあまり貢献しないんですよね。(^_^;)
文章を考えながら入力している事もあるので十分遅いです。

せめてミスタイプを無くす練習にはなるか・・・。


そんな私情は置いといて・・・
「もうちょっと良いキーボードが欲しいかな・・・」なんて考えていて、やはり行き着くキーワードは”タイパーオススメキーボード”。

そこでちょいと気になるタイピングソフトがありました。
TypeWellというフリーソフト。

全国トップクラスのタイパーの多くが経験者なのだとか。

という事で挑戦。

何回かやってみた感想は・・・

他のタイピングソフトよりもやりやすい。

気が付いたらガンガン打ち込んでいるって感じです。

とりあえず数回やってみた最高記録はこれ。
typewell_convert_20120729213900.png

400文字入力の判定で・・・

入力時間 79.333秒。
ミスタイプ 16。
平均入力速度 5.04打/秒。

総合評価 レベルA


タイパーとしてはまだまだザコのレベル。


気付けばなかなかの速度で入力していたので、何種類か使いまわしているタイピングソフトの一つのe-typingで腕試し。

結果は
e-typing_convert_20120729213834.png

スコア 332
レベル Thunder


こんなにあっさり上達している・・・。(;^ω^)


今までのスコアはだいたい270~305位を行ったり来たり。

前回までの最高スコアは316。
この記録が2ヶ月前位のもの。

練習方法でやっぱり変わるものなんだ・・・。


ちなみにe-typingの腕試しレベルチェックは・・・

e-typing  
腕試しレベルチェック。

000~100 【一般初心者】練習あるのみ、パソコン買ったばかりでキーボードのキーを目で探してるレベル
100~150 【一般初級者】キーの位置を覚えて、目で追いながら指一本で打っているレベル
150~200 【一般中級者】キーの位置を覚えて、目で追いながらも指を数本使い始めるレベル
200~250 【一般上級者】キーの位置を覚えて十分な速度を手に入れて、俺速いんじゃないかと思い始めるレベル
250~300 【一般最上級者】指を数本使い、自己流タイプで周りの人間にタイピング速いねと言われるレベル
300~350 【タイパー初心者】タイピングでは周りに敵無し、タイピングの世界に入っても十分やってけるんじゃないかと勘違いし始めるレベル
350~400 【タイパー初級者】タイピングをすれば友人に化け物と言われるレベル
400~450 【タイパー中級者】タイピング、ここまでくれば一人前の中堅タイパーレベル
450~500 【タイパー上級者】タイピング界でも十分な実力を手に入れたレベル、だが先は長い
500~550 【タイパー最上級者】ここまでくればタイピングも相当の者、一般の人に対して極めたと言い張っても良いレベル
550~600 【変態パー初心者】もうあれだ、タイピング極めました、タイピング界でもまともな戦いになる相手すら見つかりにくいレベル
600~650 【変態パー初級者】世界は広かった、変態になりタイピングへの情熱を注がなければ届かないそんな世界を垣間見ましたレベル
650~700 【変態パー中級者】笑ったら良いと思うよ、変態への道を歩み始めるそんな変態のレベル
700~750 【変態パー上級者】どこまでも空は禍々しく、そして艶やかに煌びやかにVIPクオリティさえ包括するレベル
750~800 【変態パー最上級者】さぁ現状3人しかいない、タイピング界の歴史に名を残す天才レベル。



まだまだ”タイパー初心者”レベル。
勘違いはしてないですが、”タイパー”と呼ばれる人間のレベルは知っているつもり。

”タイパー初級者”のレベルになったら自分へのご褒美としてちょっと良いキーボードでも買っちゃおうかな。w


ちなみに現在使っているキーボードは

”Logicool K-200”


なんか、1000円未満で売っているんですけれど・・・。(^_^;)

コイツは金額のわりには癖のない感じで案外気に入っています。
メーカー製PCの付属キーボードよりはマシって感じ。

1年半ほど前に購入して、それこそコイツでタイピングの練習に明け暮れました。
が・・・
一定以上の速さで打てる様になった辺りから異変が。

タイピングをやっていると、キーを押しきれていない時が多発。

押す力が足りてない様ですが、スピードを上げるとどうしても打鍵しきれないご様子・・・。

それと、長時間の入力作業は左手小指がまず限界を向かえます。

ってかいつでも短く爪を切りすぎなんですよね。w
だって仕事で油が爪の間に入るのが汚らしくてキライなので致し方ない。



欲しいキーボードはやはり・・・

”東プレ REALFORCE ”


さすがに値が張る。
が評判は良いようですので1度は使ってみたいです。

PCに触れている時間が長いから、周辺機器はなるべく良いモノを使いたいですよね。



ちなみに長時間タイピングの練習をしていると指よりも先にやられるのが”目”。

霞んで見えなくなってくると当然ミスタイプが増えます。
調子が良い時はなるべく長い時間やりたいのですが、見えないと流石にね・・・。(^_^;)

タイプしている時間よりモニター見ている時間の方が長いから当然か!?w

険しい道を歩もうとしているな・・・俺。
視力がこれ以上低下しなければ良いが・・・。

夏の空模様

車検が終わって、フロントガラス上部にフィルムを張った時のテープの後が残っていて気になったので洗車をしました。

車検の時にも洗車はしてくれているのですが、他人が洗った仕上がりにも満足出来ないというのもあるんですが。w

炎天下の下の洗車でしかもボディーは黒なので直ぐに乾いて水垢になってしまいますので、必死になって乾かない様にしながら終わらせたのにもかかわらず、ものの2時間程で・・・


001_convert_20120728172447.jpg
土砂降り・・・。

キレイにした車が雨に濡れる画は個人的にはキライではないのですが、今回は苦労して拭きあげた数時間後にこれなのでちょっとガッカリ。(ーー;)

しかも15分程度で完全に止んでしまう程度の通り雨。
(夕立という時間ではなかったです)

ものの1時間チョットの時間の洗車でもかなりのいい汗をかきました。
本当に気をつけないとあっという間に熱中症になりかねません。


洗車をして、昼食を食べてから1時間ほど二男の水遊びに付き合ってそとに居たのですが、それだけでも肩と腕がヒリヒリ。

私、肌が弱いんです。
日焼けは特に苦手。

半日ほど海で日焼けをしたら、翌日は歩けなくなるほどの重度の日焼けをしてしまいます。
日焼けというよりも火傷の状態です。

一応男ですから、多少は日焼けをしていないと不健康に見られてしまいますのでなるべく焼きたいのですが、こんな体質なので年間通して色白です。(^_^;)

海にも数年間行ってないし、そろそろ行きたいな・・・。

二男どころか長男も1度も海へ連れて行った事がないし・・・。
(↑長男は私の欝の都合もあり連れて行ってあげれてません)

今年!?は微妙かな・・・。
せめて来年は連れて行ってあげたい年頃です。

日焼け止めクリームを忘れずにね☆
バロメーター
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
今期視聴アニメ

・蒼の彼方のフォーリズム
・最弱無敗の新装機竜<バハムート>
・紅殻のパンドラ
・だがしかし
・GATE
・灰と幻想のグリムガル
・この素晴らしい世界に祝福を!
・ルパン三世


過去視聴アニメはこちら


リンク