ドラクエⅩ 9/29プレイ記録(天魔、冥王討伐)

いよいよ天魔討伐の約束の日。

負けてからまるまる一職分以上を育てました。

このレベル上げがメインの日々・・・。
辛かった・・・。( ;∀;)

個人的な事情により、いつもよりもちょっと早めにイン。
天魔討伐を約束したのはペディさん、ブチさん、ろくろうさん。

ペディさん、ブチさんは早めにインしたものの、ろくろうさんがまだだったのでブチさんの過去攻略をお手伝い。

ちょうどその話をしていた所にゆゆさんがイン。
ゆゆさんも過去攻略はまだという事でゆゆさんもPTに加わって・・・

henntaiPT_convert_20120930111018.png

henntaiPT2_convert_20120930111051.png

変態パーティー結成!
(注 : チームの母体になったパーティーです)


ここには記載出来ませんが、各所で変態行為を行なっては他のプレイヤーさんにスルーされてました。
傍から見たら絶対に危険人物だと思われたハズ・・・。w


そして新しい試みも。

henntaiPT3_convert_20120930111119.png


壁に向かって走る集団

これが一箇所に集まるとカオスな状態に。w
そのうちジュレットの町でもやります。



そんなこんなしているうちにろくろうさんもイン。

フレさんと冥王討伐に行くという事でこちらも過去を攻略してきました。



お互い無事討伐していよいよ天魔を討伐に。
ちなみにPTは戦士、旅芸人、僧侶、僧侶。

それぞれパッシブ強化してあるので戦力がハンパないです。w

前回の敗北を生かし対策をきっちりたてて挑んだので・・・

kaisinntanatozu_convert_20120930120318.png

ロイのかいしんのタナトスハント!
 →天魔クァバルナに524のダメージ!



対策さえキッチリやればこんなもんです。v( ̄Д ̄)v

もう一個秘密兵器がありますが、それはナイショ・・・。w

旅芸人最強説浮上www


そして無事リベンジを果たしました・・・
tennmatoubatu_convert_20120930111349.png


って、おい!

天魔の姿がほとんど写っとらんやんけ!!!

(注2 : 攻撃を仕掛けて距離をとっている瞬間です)


これじゃあまりにも酷すぎるので、ろくろうさんの写真をお借りしてきました。
tennmatoubaturokurou_convert_20120930111421.png


そして対天魔戦勝利ダンス♪
syouridannsu_convert_20120930111158.png
当然ハダカw



しかしまだまだ勢いは止まりません。

世界に平和をもたらす存在としてこの世界に生きているので・・・


世界に平和を取り戻さねば!!!

という事で対冥王戦。

全部で4連戦。

冥王に対しては私の必殺”ヴァイーパー&タナトス”が効かない。
攻める場合はもう一つの秘密兵器でダメージを与えるのみ。

むしろ中衛の仕事がけっこう大変で、攻撃を展開する暇はせいぜい3割程度。
旅芸人忙しい・・・。

そして無事に討伐も完了。
meiou_convert_20120930111236.png

ちょっと近すぎるので、今度はペディさんの写真を拝借。
meioupedhi_convert_20120930111315.png

右腕が物理ガード、左腕が魔法ガードを使うので、PTによって落とす腕を決めましょう。

落とす腕を間違えたので少々長期戦に。


これで今まで出来なかった事にも手を出せる。

チームメンバーさんの攻略もガンガンお手伝い出来るし、チームの懇親会も約束してあったし。

ここで一段落したので、久々のドラクエ世界を満喫してきます。

ドラクエⅩ 9/28プレイ記録

約束の天魔討伐の前日という事で旅芸人を完全に使える状態まで持っていくために最後の詰め。

カミハ南に行こうと町の入口まで行ったら裸で見覚えのある帽子をかぶった人を発見。
aaaa_convert_20120929131415.png

名前は



ああああ


うちのチームにも似たような名前の方がおりますよ。w
「ゆゆゆゆゆゆ」さんですが。w

ゆゆさん的にはライバル心はないご様子。

しかし!
「ああああああ」だったら元気タイムを犠牲にしてまですっ飛んで行くだけの恨み(?)はあるご様子。w

個性的な名前の方がけっこういて、面白いですお。


とりあえず混みあう前にレベルを49まで上げてしまって、ゆゆさんと約束していた旅芸人クエのボスをご一緒してもらいました。


旅芸Lv45クエの悪魔道化師ゲイザー。
geiza-_convert_20120929131504.png

回避率はかなり高めでしたが、パッシブ強化している我々にはぜんぜん・・・。w

MPを一度も回復する事なく倒せました。
それどころか半分近く余ってたし。w

このクエをクリアする事によって手に入る必殺技は

アクロバットスター


ボス戦でもかなり使える必殺技です。

対天魔様にこれだけはとっておきたかったのですよ・・・。


そしてゆゆさんとお別れして、旅芸人のレベル上げの仕上げ。

tabigeikannsuto_convert_20120929131536.png

この瞬間に長く辛かったレベル上の日々から開放されました。w


でも・・・


他の職も上げておかないと・・・

こうして、また新たなレベル上の日々が続くのでした・・・。



だって・・・





ドラクエって言ったらレベル上げでしょ??



時にはツライ作業ですが、強くなっていくのがとても快感。w


なにはともあれ、今夜天魔を討ってきます。

ドラクエⅩ 9/27プレイ記録

この日はペディさんとろくろうさんとマリンスライム狩り。

燃費が悪いので途中とちゅうで比較的頻繁に宿屋を利用します。

その時に偶然サポとして雇われているレノアさんを発見。w
(向かって一番右)
saporenoasann_convert_20120928194116.png

レノアさんの詳しい内容はこちらの記事を参照。

連れていた方はレノアさんのダンスチームのメンバーさんらしい。w

ノリがいい、良いチームだ。w



そして天魔討伐の日時を土曜日の夜に決定。


討伐後、冥王をそのまま殺りにいってしまおうかという話に。

しかし、私はまだ過去を攻略しておらなんだ・・・。


「じゃあ・・・」というノリで私の過去を攻略してきました。

前回フルボッコにされたじごくの門番の3体目。


・・・



ちょっと強いザコ・・・


どれだけ強くなってんだ!?w


そして守護者ラズバーンも
razuba-nn_convert_20120928194042.png


楽勝♪

まだクモ(怪蟲アラグネ)の方が強かった。


天魔もどこまで相手に出来るか楽しみです。w

明日の夜に備えて旅芸人をカンストさせねば。w
バロメーター
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク