精神的に疲労困憊

ここ最近リアルでの修羅場、高みを目指す事の難しさの実感、ドラクエ引退の決断、仕事の不調etc...

しばらくの間ちょっと気を張り続けていたのですが、リアルの修羅場もとりあえず一段落。
仕事は仕事でどうにか持ち直し、まだまだ引きずってはいるがドラクエも最後にリアルロイ会で楽しい思い出でキレイに引退出来そう・・・。

とまぁ、肩の力が抜けた訳なんですが


むしろ燃え尽きてる感が・・・。

なにがある訳でもないのですが、会社に行くのがなにしろ苦痛。
身体のダルさもちょっと酷い。
睡眠時間はしっかりとっているのに目の下のくまが消えない。(←つまりちゃんと寝れてない)
何をやっても楽しくない。

挙句の果てに・・・

吹き出物が出始めてきた。

これがちょっとヤバイ。

以前欝の症状が酷くなる前触れで吹き出物がかなり出てきたんですよね。
その後しばらくして欝症状の再発。

前回は顔に吹き出物が出たのですが、今回は背中。というか肩。

おそらく自律神経の乱れによって発生するものと思われる。

過去の経験からすると、このまま何もせずに放っておくとうつ病が再発するでしょうね・・・。

今再発されるとシャレにならん。

私なりの回避方法はそれなりに持ち合わせているつもりだが、正直ギリギリの戦いになりそう。


面白いもので、現状の私的に良い感じのクスリになっているのが

ブログの更新。

なんか癒されるというか、落ち着くというか、ホッと出来る。

ここ最近の更新率が高いのはそんな裏事情もあったりします。

ルイーダオフ会の様に記事にするべきネタがあったりもしてますが、日々更新していた頃の様に「ネタを収集する日々」が気分的に楽しかったりします。

ネタがなければ自ら作れば良いだけだし。w


この「燃え尽きた感」の根源はおそらくドラクエの引退。
毎日の様にずっと楽しくプレイしてきてある日突然燃え尽きてしまった。
そこからの”一時離脱”。

オフ会に出席して復帰を決意したもののリアルとのバランスが上手く行っていない時期もありマトモにプレイ出来なかったまま正式に引退を決意。

「ポッカリ心に穴が空いた様だ・・・」

とは良く言ったもんで、まさにその通り。

自身で決断した結果とはいえ戻った先に待っているものは見えているし、先に進むしかない。

今になって思うのは「良い人達と沢山出会えた」という事だけ。
ただ別れってのは寂しいものであるとしみじみ実感。

ドラクエの中で出会った方々とは、また何処かで再会出来ると信じて旅立ちます。


だけど、私はここに居ますからね。
いつでも会いに来て下さい。w

吸気ファン取り付け

新生FFXIV βテストフェーズ3をプレイ中にちょっと気になった事がありました。

PCでゲームをプレイするのは初めてで、実は・・・

熱対策など全く考えて無かったのです。

PCケースも放熱性の優れた物ではなく静音性の優れた物だったし・・・。


このANTEC SOLOⅡは本当に静音性に優れた物。

無駄な音を出す者は全て除外した状態で販売されております。

つまり、ケース背面に120mm排気ファンがあるのみ。
前面に吸気ファンが付いてないのです。

その為新生FFXIVβをちょっと長い時間プレイしていると排気ファンから放出される空気がちょっと温度が高い。

という訳で・・・
008_convert_20130728211742.jpg

こんな感じで使っておりました。www

さすがにこれはヒドイよね・・・。(^_^;)

という訳で120mmファンを購入。

001_convert_20130728211532.jpg




早速取り付け作業。

002_convert_20130728211622.jpg

吸気ファンを取り付けられる前面の吸気口の下側に取り付けます。

丁度その先にグラボがあって一番冷やしたい部分ですので。

ケース内部から見るとこんな感じ。
003_convert_20130728211638.jpg

サクサク取り付けます。
004_convert_20130728211651.jpg

高性能ファンでもなければ放熱性に優れたケースな訳でもないのでなるべく空気の流れを妨げない様に配線を処理します。
005_convert_20130728211703.jpg

そしてコネクタをマザボに繋いで完成♪
007_convert_20130728211730.jpg


静音性は若干失われてしまいましたが、それでもまだ静かな方かと。

これである程度安心して新生FFXIVがプレイ出来る!!!

FFオープンβはよっ!
hayo.png


ロイ会 in LUIDA'S BAR(六本木)

リアルロイ会に参加してきました。

会場は都心部でのドラクエオフ会の定番”ルイーダの酒場”。
http://www.paselabo.tv/luidas_bar/index.html

luida1_convert_20130728010309.jpg
ここはルイーダの酒場。
旅人たちが仲間をもとめて集まる出会いと別れの酒場・・・


六本木の土地勘が全く無かったのでチョットだけ迷ったのはナイショ。w

雰囲気はお店のサイトやSNSなどで少し拝見した程度だったのですがロイヤルルーム(要予約)はこんな感じでした。
luida2_convert_20130728010328.jpg

この空間はドラクエ好きにはたまらないかもです。w
ドップリドラクエ空間って感じでした。
http://www.paselabo.tv/luidas_bar/royal_room.html

天空の剣も飾ってあったのですが、写真がピンぼけなので省略しますw


注文したコースメニューはこんな感じ。

ドラゴンの右腕の生ハム

ミミックの舌のスモーク仕立て

トンブレロのひとくち豚しゃぶ

おむつっこりのトルティーヤカップサラダ

元気玉の明石焼き

メダル王のちいさなメダルピザ

スライム肉まん or スライムあんまん

ギガンテスのこんぼう

マドハンドのキーマカレー

クイーンスライムの気まぐれプチデザート


全て写真を撮ろうと思ったのですが最初から挫折・・・。
こちらをご参照下さい。

よくうpされる有名なこれだけは写真を撮ってきました。w

   マドハンドA、B、C、D、E、Fが現れた!
luida4_convert_20130728010400.jpg

料理はどれもドラクエネタ満載なので全て記憶しておりますが、印象深かった物の感想(?)を少々。

”ギガンテスのこんぼう”はいわゆる「骨付き肉」ってやつですね。
切り分けるのは大変そうでしたが・・・。

あれはさすがにね・・・。
かぶりついてってワケにもいかないですしね。w


”トンブレロのひとくち豚しゃぶ ”のトンブレロの帽子とか”メダル王のちいさなメダルピザ”が可愛くてイイ感じ。


そして店員さんもイイ感じで、”スライムあんまん”がメタルスライムのイメージだったのですが、
「逃げないうちにばくれつけんで倒しちゃって下さいw」
的なノリ。w


飲み放題メニューとは別料金の種族カクテルも飲んできました。
ウェディ・モヒート  (800G)
luida3_convert_20130728010345.jpg

「何故ウェディ・モヒート??」って?
そりゃロイさんウェディやし・・・
      ↓
juretto+yuuhi_convert_20120806232927.png
2012/8/6 21:52 ジュレットにて夕日と海をバックに撮影。
この当時20鯖だったかな?初々しいwww


話を戻しますが・・・
コース料理は片っ端から食せばそこそこ大食漢な方でもお酒を飲みながらだったらそれなりに十分な量だと思います。
ここ一週間まともに食事を出来ずに体重が激減している私は半分でも十分満腹。
当日までにどうにか飲食出来る状態に戻ったのは幸いでした。w


総合的な感想としては、ドラクエプレイヤーとしては非常に面白い空間。
都心部でドラクエオフ会をやるなら第一候補に挙げて損はないと思います。

店員さんもネタ全開で接客してくれるので尚更。www


予約終了の時間になり、ちょっと早すぎるのと外が土砂降りだった為同じ建物にあるカラオケでプチ二次会。
アニソンが飛び交ってましたwww

いざネタに走ろうとすると何を歌って良いのかわからなくなるんですね。w
いた~いアニソンの一つでも仕込んでおけば良かったと反省・・・。orz


そして!

今回は忘れませんでしたよ!!

店を後にする前に記念撮影。

その1
luida5_convert_20130728010220.jpg

その2
luida6_convert_20130728010243.jpg

やっぱこうゆー時は決めポでしょ!?

何気に私が写真の被写体になっているのが珍しい。www
写真に写ったのって何年ぶりだろ?w

私の文面から個人を特定されると良くないので私からは念の為参加者を含め誰が誰だかは伏せておきます。



ドラクエのシメは続きに記載します。

続きを読む
バロメーター
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク