蛇を購入しました(*´艸`*)

私と嫁さんがお付き合いを始めた頃から嫁さんがずっと言っていた事があります。

「私、いつかヘビを飼うのが夢なのっ!」と。

最近精神的に疲弊しきっている嫁さんで、仕事の事だったり私の事(←おいっ!)だったりで自律神経が乱れきった状態。

「体調が悪い」と言う日がかなりあったりするこの頃だったりするので、先日思いついて嫁さんに提案。

「今度の日曜日に熱帯魚買い行くのと、爬虫類の売ってるペットショップ行くのとどっちがイイ??」

当然後者を選択。

「値段がそれほどでなければ買っていってもいいよ」と。



という訳で、運命の本日日曜日。


我が家に家族が増えました。(*^_^*)

013_convert_20140119182907.jpg

コーンスネークです。

体長が20㎝程の子供。

価格は¥7980とお手頃。

世話もそれほど手がかからない様です。

餌は冷凍のピンクマウスを解凍してしばらくの間は2日に一度。


嫌がる人もいるみたいですが、ヘビって結構カワイイですよ?w


まだ連れ帰ってきて間もなく、警戒もしているので時々こんな感じに顔を覗かせる程度。
015_convert_20140119182923.jpg

実際に飼い始めてみた結果思った事は・・・


もう2~3匹飼ってもいいかな?w

結構癒されます。(*^_^*)


ちなみに現在我が家にいるペット一覧は・・・

デグー2匹
ヤモリ2匹(春まで保護して野生に返します)
カメ2匹
熱帯魚10数匹

以前はアカハライモリとかも飼っていたんですが、野に返したんですよね。

ちなみにこのペット一覧・・・


全て嫁さんの趣味です。w

私は生き物全般好きなので特に問題なし。

ヘビをペットとして飼ってみたい人は飼ってみるのも良いかもです。

勿論・・・


家族の同意を下に


コーンスネークは特にペットとしては数が流通している様なので、飼い方なども比較的楽みたいです。

それほど俊敏に動く訳でもないし・・・。


「飼いたいんだけど・・・」って考えていて質問等ある方がおりましたらなんなりとコメント欄にてどうぞ♪

わかる範囲内でお答え致します。

ちょっと病んでいたり、前向きだったり・・・

Twitterでもちょいちょい意味深な事をつぶやく事も多い今日この頃ですが、ちょっと病んでたりする事もあります。

ちょっとね・・・


リアルで私が馬鹿やってしまって、それが原因で大切なモノを失いかけたり、はたまた大切なモノを手に入れたりと・・・。


そう。これが人生ってモノ。

バカやってしまった事は後悔してますが、こうならなければ手に入らなかったモノもそこにあったりして、後悔しているやらなんなのやら。

時間は巻き戻せないし、馬鹿やる直前の時に戻りたいなんて事も考えちゃおりませんが、正直ギリギリの戦い。

起業の野望やら、資格の勉強やらはひとまず中断しております。

それどころじゃないしね。

MMOにも復帰はしないと断言しましたし、まずはこの戦いを無事終わらせる事が私にとっての最優先事項。

おそらく、今現在の辛さは過去最大級のもの。

今後数十年、もしくは一生これ以上の辛さは味合わないのかもしれない。

こうゆーのを乗り越えて人間成長していかないつまでたっても小さな人間のままになってしまう。

これさえ無事乗り切れたら私は間違いなく成長出来るハズ。
乗り越えられなくても得る物はなにかしらあるハズ。

出来れば無事乗り越えて、この一件を終えたいというのが私の本音。

人とズレてるって事を個性だと思っていましたが、それで他人に迷惑かけちゃいけませんよね・・・。

今回の一件は私自身に大きな意味がある出来事だったりしてます。

詳細は訳あって明かせませんが、欝が再発しかかる程の日々を送っております。

過去の経験を元にコントロール出来ているので大丈夫だとは思いますが、欝とかになってる余裕すらないって言った方が正解かも。

まずはこうゆー時だからこそ自分をしっかり磨かないとね。


これを乗り越えて立派な大人の男性になってみせます。


と、勝手な宣言とボヤキの記事でした。

「為せば成る」と信じて、最良と思える方向へただ突き進むだけ。

後戻りとかしちゃダメだぞ!俺!!


カーナビが逝きました...

かれこれ10年位使用していた"DVD楽ナビ"が機能しなくなる事が多々あり、取り外す決意をしました。

003_convert_20140106201901.jpg

まぁ・・・ね。
思い出が詰まっている訳ですよ・・・。

GPS機能だけでも使えればそのまま使用したかったのですが、それすらも不可能な状態。
電源すら入らないので、こうなってしまうとタダのゴミ。


と、言う訳で1DINサイズの小物入れを購入して早速取り付け。

こんな感じに仕上がりました。

006_convert_20140106201915.jpg

うん。スッキリ。


何よりも裏側の配線がスッキリ出来たのが嬉しい。

今後のナビの購入は未定ですが、オーディオ機能搭載のHDDナビはまずあり得ない選択肢。

なぜって・・・


オーディオの質が落ちるから。

今使用してるオーディオが最低レベルだと思ってます。
そこそこの機能の割に何気に高くもないし。

今回購入した小物入れをそのまま使用してるのもつまらないので、そのうち何かやるかも。w

バロメーター
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
今期視聴アニメ

・蒼の彼方のフォーリズム
・最弱無敗の新装機竜<バハムート>
・紅殻のパンドラ
・だがしかし
・GATE
・灰と幻想のグリムガル
・この素晴らしい世界に祝福を!
・ルパン三世


過去視聴アニメはこちら


リンク