山梨県大雪警報につき・・・

あまりニュースなどでは取り上げられないみたいですが、山梨県が大雪の為ひどい事になっております。

こちらが2月15日(土)の朝の我が家の玄関前の通路確保の図。

041_convert_20140217172648.jpg
積雪量1m超えですよ?w
(注 前日の夕方に一度キレイに雪かきした所です)

もうね、ここは北国かと。

幼少期に北海道に住んでいた事はありましたが、まさにそんな積雪量。

042_convert_20140217172719.jpg



で、こちらが15日(土)の夕方。
043_convert_20140217172744.jpg

車庫の雪が全て流れ落ちてこの有り様。

嫁車が押しつぶされかかっていたので救助した直後の写真です。

ちなみに、雪の向こう側には我が家の窓があります。
ほぼ埋まってたけどね。

そして危険がまだまだ潜んでいたので私の車の前に嫁車を縦列駐車。


どんな危険かというと・・・




044_convert_20140217172807.jpg

屋根の積雪がヤバイ!

一気に流れ落ちたら間違いなく嫁車は潰れる感じです。

もうね、しつこい様ですが・・・


ここは北国かと。

山梨の積雪量なんて30cmも積もれば多い方ですよ?

それがナニコレ?

除雪したくても除雪後の雪のやり場がないのがどこも現状みたいです。


こちらは知り合いの消防士さんの15日朝の徒歩出勤時の様子。
045_convert_20140217172831.jpg

ここから4時間歩き続けてもメイン幹線まで辿りつけずに引返してきたそう。


コチラは大月IC付近の様子。
046_convert_20140217172851.jpg

この辺りは完全に交通がマヒしている様です。
ここにも知り合いが一名トラックで身動きが取れずにまる2日居たりします。



そして日が変わって16日(日)の国道20号の様子。

048_convert_20140217173147.jpg



すこーーーしだけあるだけのわだちを道をつくりながら突き進む改造ジムニー。

049_convert_20140217173209.jpg



私の先輩だったりしますwww

私も実家のジムニーを借りて車で行ける所まで行き、そこから徒歩で買い出しに行こうと思っていたら、彼が道無き道を突き進み通れる道を作ってくれていたのでひたすらあとを追って行きました。w

roi「何処まで行くんスか??」

先輩「別にwただの下見www」

ただの下見と言いつつ、私の通る道を作ってくれた彼はある意味勇者。

ちなみに、私にドラクエを教えこんだ張本人だったりします。w




そしてまたまた日が変わって17日(月)の正午前の国道20号と裏道(最寄りのスーパーがあるとこ)の様子。

050_convert_20140217173230.jpg


051_convert_20140217173247.jpg


052_convert_20140217173310.jpg


16日の買い出しは主にタバコだったというニコチン中毒の私でしたが、食料も確保しなければという事で食品の買い物に。

ちなみにコンビニは食品関係の商品はカラッポです。

除雪してある道は1.5車線といったとこ。

すれ違いは広くなっているとこでしなければ通れません。

もっとも車なんてほとんど走ってませんがねwww

みなさん徒歩での食料調達だった様です。

えっとね・・・「こんなんたいした事ない」って政治家さんが居たみたいですが、ここは雪国ではないので除雪するまでは良いですが、除雪した雪をやるスペースが無いんですよ。

もう溶けるのを待ってるって感じですかね。

しばらくはひどい交通事情に悩まされるかと思います。


そうそう。帰宅難民も我が田舎の地元にもおりまして。20名ほど私の地域の公民館に1泊(2泊)してたみたいです。

多分想像以上に除雪が捗らないかと思いますよ。
でも、また雪の予報が・・・。

とりあえずあまり放送されていない山梨の現状をお伝えだけしておきます。

久しぶりに心療内科に通院する事となりました

先日まで自律神経の不調が酷く、嫁さんもだいぶ参っていたところ、良い病院をご紹介して頂いたのでちょっといってきました。

結果から言いますと・・・


”自律神経失調症”ってやつですね。

自覚症状もとっくからあったし、それすらも上手く付き合っていってたんですけどね。w


医師曰く、「一般的に人が耐えうるストレス容量って言うのは5%程度が限度。」
「それを超えるストレスを溜めてしまうと身体になんらかの異常が出ます。」と。

ストレスチェッカーをやった訳ですが、私のストレス容量は一般的に耐えうるストレス容量の・・・



15倍の75%だそう。www


それを、うつ病も患ってその後もストレスと上手く付き合う方法も身についた結果、それなりのコントロールが出来ていたから現状程度で済んでいるのだとか。

で、また抗うつ薬(?)を飲まされている今日この頃だったりします・・・。

精神疾患の方良く聞いて下さい。

ストレスと上手く付き合うだけではダメですよ。
ストレスを上手く解消出来る趣味やら、ストレスを溜めない性格にならないとこういった症状を繰り返すだけかもです。

まぁ、私の場合馬鹿正直が災いしているんですがwww

ボチボチやっていきましょう。(*´∀`*)
バロメーター
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
今期視聴アニメ

・蒼の彼方のフォーリズム
・最弱無敗の新装機竜<バハムート>
・紅殻のパンドラ
・だがしかし
・GATE
・灰と幻想のグリムガル
・この素晴らしい世界に祝福を!
・ルパン三世


過去視聴アニメはこちら


リンク