チームクエスト メタブラ討伐ダブリwww

なにやらね、チームクエストを更新したら”メタルブラザーズ討伐”がダブって出現してました。

team quest_convert_20141013145003

偶然1匹出現したので倒してみたら両方にカウントされてるっ!
これはやらねばっ♪ヽ(=´▽`=)ノ

という事で、現在私を含め2名ほぼ定期的にログインしてる我がチーム”高みを目指す鳥達の社”。

他1名は仕事、プライベートの都合で不定期(主に明け方きてる?)のログイン。
その他の2名はモンハンがメインになってるのでドラクエのログイン率は下がっております。

が、

「連絡くれれば駆けつける」との事だったので、ラブレターを下駄箱に入れて呼び出しました。(´・ω・`)



 お話しがあります。
 (チムクエでメタブラWできてます)
    放課後にアストルティアで待っています。
    (モンハン一段落したらやりませんか?)


                 ろい
             (チームリーダー)





ちょこっと調べてみたけど、総討伐数から言ってしまうと香水使ってタコメットが出現率高いみたいだったのでまずは香水。

エルナさんのメダルが1300枚ほどだったのでチケットを使って1500枚に到達させて目的の”メタルな香水”げど。ヽ(=´▽`=)ノ

一応2分割させて持ちだしました。



メンツも揃ったところで・・・

真コニウェア平原でタコメット&マリンスライム

20141012-2335_191238564_convert_20141013145840.jpg

賢者、道具、レン、魔戦構成でトライ。

道具(80)、レン(50)はデュアルカッター、賢者(61)はイオラ、魔戦(80)は杖で殴ったりパサーしたり。

これで1.5~2ターンで殲滅できます。

出現したら賢者はメタルウィングに持ち替え、魔戦は素手ばくれつに持ち替え。
これだとメタブラはある程度倒せましたが、はぐメタは数匹逃しました。
(小ビンがぶ飲みのが確実かも)

結果から言うと、2分割したプチ香水1個30分で
メタブラ出現数 3匹
はぐメタ出現数 4匹(だったと思う)


チームメンバー4名でプレイしていたので討伐数1匹足らず・・・(´・ω・`)

ここまできたらそりゃ続けるでしょ(*´Д`*)

という訳でプチ香水もう1個追加。

team quest2_convert_20141013145238


無事2076Pげとヽ(=´▽`=)ノ

30分でメタル系出現数は5~10匹と言ったところでしょうか?

香水使って狙うなら回転率考えると良いかも。
(って事はコニウェアじゃなくてキュララナの方が良かったんじゃ?なんて冷めた事言っちゃダメ)

モンハン発売直後のお呼び出しに応じて貰って助かりました。m(_ _)m
バロメーター
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク