慌ただしい日常と放送禁止用語

嫁さんの自律神経失調がまた良くなく、朝一に「悪いけど、○○(二男)の保育園送ってくれる?」と。

月曜日の夕方に1年ぶり位に再発。火曜日は休んで、水曜日は出勤。
これが効いたのだろう・・・。

木、金はとりあえず仕事を休むらしい。
という事で上司が出勤したのを見計らって遅刻の旨を報告、保育園に送って仕事を少々遅刻して出勤。


会社に行ったら私専門のお仕事が待ち構えていました。(^_^;)




そう・・・




電気関係のトラブル。

なんか最近この手の仕事ばかりな気がするんだが・・・。

今回のは結構厄介。

相手は単なる電子機器ではなく、基板。

基板の入っているBOXの中が油の海になっていたらしく、水曜日の夜にショートして機械が停止したらしい。

ヒューズ(管ヒューズの方ね)を確認したら・・・



管ヒューズの中に油がたっぷり


こんな光景は初めて見ました。

って言うよりも


これじゃヒューズの役割を果たしていないじゃん!


ヒューズは一定以上の電流が流れると、それに耐えられずに切れてしまう仕組み。
その中に通電物質の液体がたっぷり入っていたらヒューズとしての役割を果たせません。


とりあえず基板の洗浄とBOXの洗浄でほぼ半日が経過。

遅刻して行った事もあり、時間の感覚がいつもと違いました。

結局、午後から会議もあったので時間いっぱいかかってなんとか復帰。
(基板は故障していたので結局他の物と交換しました)

そう言えば昨日上司が「別部署で機械のモニターを交換したいって言うから、お前やったれや」とか行ってたな・・・。
そこの部長さんが昨日は”雇用安定助成金”の為休みだったので詳しい話を聞いていないが、本日やるのかな??

今週は完全に電気屋さんで俺の仕事は終わるっぽい。


嫁さんがまだ復活していなかったので、二男のお迎えも私がいかなければいけなかったので、定時で帰らなければいけない忙しい日に限って無駄な会議。

しかも、社長さんもウケを狙ったのか天然なのかおぞましい発言・・・。





会議中に・・・


















「マスターベー○ョン」とか発言するなや!!


社長「こういうデータが出ていなければダメなんだ!」
  「このデータをこっちのグラフとマスターベー○ョンしていかないと!」

・・・

いや・・・意味わからん・・・。(ーー;)


支離滅裂と言うよりも、完全に意味不明。

一体何が言いたかったのか・・・。

もうあのオッサン終わってる・・・。どうかしてるよ絶対・・・。(ーー;)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【慌ただしい日常と放送禁止用語】
嫁さんの自律神経失調がまた良くなく、朝一に「悪いけど、○○(二男)の保育園送ってくれる?」と。月曜日の夕方に1年ぶり位に再発。火曜日は休んで、水曜日は出勤。これが効いた
バロメーター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
今期視聴アニメ

・蒼の彼方のフォーリズム
・最弱無敗の新装機竜<バハムート>
・紅殻のパンドラ
・だがしかし
・GATE
・灰と幻想のグリムガル
・この素晴らしい世界に祝福を!
・ルパン三世


過去視聴アニメはこちら


リンク