家屋調査

市役所から家屋調査の文面が送られてきた。
005_convert_20120607005140.jpg


いわゆる財産となったマイホームの固定資産税の価格を決めるための家屋調査。

つまり、役所の人間が私の家を調査するという事。

主に調べるのは床や壁の材質、コンセントの数などらしい。

例えば10畳一間と狭いキッチン、バスルーム、トイレだけの家を建てたとしても、床や壁、天井が全て大理石の家だとそれなりに高い固定資産税を納めなければいけなくなる。

つまり、どれだけの素材をどの位使っている家なのかによって変わってくるらしい。

私の書斎として使っている部屋の壁は全てベニヤ板(?)なので、この部屋の分は多少値下がり対象だと思われる。

なにせ・・・

ウォークインクローゼットですから。www

他の部屋のクローゼットと同じ材質で作られております。
扉のすぐ横の壁にはテレビを壁掛けに耐えうる様にベニヤ板の後ろにコンパネを入れて補強を施して貰っております。
006_convert_20120607012207.jpg


LANコンセントと配線通し穴は無いですがリビングとほぼ同じ仕様です。
004_convert_20120504213707.jpg

テレビは一向に買える気配がありませんけれどね・・・。(ーー;)


そもそもクローゼットなら芸能人やVIPな方々なら普通の部屋をクローゼットとして衣装部屋などにしてしまうんでしょうけれども、一般家庭ならば”納戸”
つまり・・・

物置部屋として使うんでしょうけれど。w

私には大変貴重なPCルーム兼書斎なのです。
私自身はリビングにいる時間よりは当然長くいる部屋。

多い時だと、寝室にいる時間よりも長いかも。www

この部屋にテレビを取り付けたらアニメを観ながらツイッターで実況も出来ますお。(^ω^)
リビングでノートPCを使えば今の環境でも出来ますけれどね。


それにしても最近お金絡みの事柄が多いな・・・。
マイホームを建設すればこんなものか。

出費は以前よりも少し増えましたが、収入は先日昇給があったのでほんのチョビっとだけ増えました。
全然足りてないんですけどね。

お願いだから・・・


俺が会社にもたらした利益の30%でいいから給料をよこせよ!!
君たち経営者含め、役員共持っていきすぎだからね!



傲慢でアホな一族が経営している会社はこれだからダメなんだ・・・。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【家屋調査】
市役所から家屋調査の文面が送られてきた。いわゆる財産となったマイホームの固定資産税の価格を決めるための家屋調査。つまり、役所の人間が私の家を調査するという事。主に調べる...
バロメーター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
今期視聴アニメ

・蒼の彼方のフォーリズム
・最弱無敗の新装機竜<バハムート>
・紅殻のパンドラ
・だがしかし
・GATE
・灰と幻想のグリムガル
・この素晴らしい世界に祝福を!
・ルパン三世


過去視聴アニメはこちら


リンク