一目惚れ

6/7の記事の写真に少し写っていた私の書斎で使っている時計の事を少し。

006_convert_20120607012207.jpg

上が少し切れておりますが、これが私が愛用しているLEDデジタル時計です。


右側の”オススメ商品”にも載せてありますが、こいつとの出会いは東京インテリアで新居の家具の品定めをしている時に偶然見つけて一目惚れしてしまいました。

他にも欲しい物が沢山ありましたが、出費の予測がたたなかったのでガマンガマン・・・。

黒地に赤のLEDがまたクールで・・・。

でも実はこれを購入したのは自作PCのパーツを購入した日なんです。
いつか紹介しようと思っていたのですが随分と先延ばしになってしまいました。(^_^;)

デジタル時計を購入したのは腕時計も含めておそらくこれが初めて。
アナログ時計の方が好きなんですが、たまには違う物をチョイスするのもまた一興です。




実はこの場所に取り付ける時にチョットした事故がありまして・・・。

高さは、時計の下側に私の頭が軽く触れる程度なので170cmチョイ。
ここは棚になっていてこんな感じの構造です。(チョットピンぼけですが)
1331264017322_convert_20120309193553.jpg

ここに取り付けた訳なんですが、壁と違い下側を支える部分がないので上手く引っ掛けてあげないと落下するんですよ。


ここまで言えば何があったか解ると思いますが・・・。w


その通り。


取り付けている時に引っかかりが甘くて・・・


額に落下。

「痛て・・・」と思わず手で直撃した部分を触って、その後作業を続けていたらなんだか手がネチョネチョとするので見てみたら


手が真っ赤。


嫁さんに見せたら「ダサ・・・」と一言。


額って皮が薄いからすぐに流血してしまうんですよね。

今でも時間を確認する度に額の傷が疼きます。(^_^;)


しかも私の記憶が正しければ額から流血したのはおそらく30年ぶり。

2~3歳の頃にバカをやって今でも傷跡が残っている所以来・・・。



頭よりも高い所に何かを設置する作業の時は気をつけましょう。www


それにしても私ってホントにドジっ子。

33歳にして生傷が絶えません。
先日も仕事で流血。
1週間前も仕事で流血。

会社で労災を使用した数はおそらくトップ。www

私の身体で怪我をして縫った数は13~15針位。
一歩間違えれば死んでいたであろう出来事はパッと思いつくだけで3回。


本当にドジっ子・・・。(ーー;)

お袋曰く「お前は間が悪い」だそうです。
確かに・・・。

ガチで引かれるので公表はできませんが、本当に間が悪いです。

おまけにドジ。
運が人一倍良いだけで今日まで生きながらえております。w




と、今日は私の痛い話とドジの話でした。w




P.S
今使用している時計が物足りない方にオススメです。
自室には持って来いです。
西暦、日付、12or24時間表示、温度計機能付き。
青色LEDもあります。
取り付け時は流血事故に注意して下さい。w
(壁なら問題なく付けられると思います)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【一目惚れ】
6/7の記事の写真に少し写っていた私の書斎で使っている時計の事を少し。上が少し切れておりますが、これが私が愛用しているLEDデジタル時計です。右側の”オススメ商品”にも載せてあ...
バロメーター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク