また配線しなおし♪

この前PC用に購入してきたコンセントタップを前まで使用していた物と交換しました。
http://blackpearl61.blog.fc2.com/blog-entry-384.html

ちなみに以前はこんな感じ。
007_convert_20120513213248.jpg


今回は雷対策のコンセントタップ。
001_convert_20120610213150.jpg

せっかくハイスペックマシンを自作したのに、雷一発で逝ってしまわれても勿体無いですので。(^_^;)


ここでもう一度おさらい。

私は・・・


電気部品や配線の処理が大好きなのです。w


今回もコンセントタップの交換と一緒にLANケーブルも交換しました。
デスクとPC本体の位置を変えたら2mのケーブルでは届かなくなってしまい、数ヶ月前まで住んでいた借家で使用していた15mのLANケーブルで代用していたもので・・・。(^_^;)

ちなみにその15mの写真がこちら。
DSC00530_convert_20110719205924.jpg
随分前の事の様に思えます。www

いやぁ・・・楽しい一時だった。


それはともかく、この家に引っ越してきてから購入した100本入の結束バンドも、私のこの部屋だけでめでたく使いきりました。
足りなくなったので、急遽車用に買い置きしておいた結束バンドを数本使用。

確かに3ヶ月足らずでデスク下のPC配線を何回直した事か。(;^ω^)

もう少し配線を綺麗にまとめる技術が身についたらまたやろうと思います。
ところで、ゴールデンウィークに購入したWiiのFC版ドラクエⅢがしばらく放置だったので久々に再開。

とりあえず第一段階の全クリ達成です。
004_convert_20120610213207.jpg
アリアハンのお城じゃないですよ。ラダトームのお城です。

FC版など十数年やっていないからエンディングなどこれっぽっちも覚えていない・・・。
クリア後の話は有名なので内容だけは覚えておりましたけれど。

そしたら何を思ったかⅢの100年後(だっけ?)のお話のⅠを始めました。
もちろんFC版で。

あいかわらず”復活の呪文”がめんどいので、メモを取るのではなく・・・
014_convert_20120610221905.jpg
写メとして記録。

あの当時とは違って便利な世の中になったものです・・・。

まだまだⅢも第一段階が終了しただけなので、Ⅰ、Ⅱもやりながら暇つぶしも兼ねて(暇など存在しませんがw)究極ステータスを目指そうと思います。


おい・・・


勉強はやらなくていいのか?俺!!

こうやって三流高校にしかいけませんでした。www


コメント

スゴいですね~。
ワタシも
結束バンドは好きですが、
一部屋に100本も使いません。

スゴすぎます。


確かに、あれは便利なモノですが…。
Re: スゴいですね~。
>>mikaさん

本当にスゴい数を使いました。
3ヶ月未満で、用途はPCデスクの配線だけで100本以上ですからね。w

束ねてはみたものの、納得がいかなければまたやり直したりしてましたからね・・・。
あきらかに使いすぎですね。(^_^;)

今回ので今後しばらくは使わずに済みそうです。w
多分・・・。(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【また配線しなおし♪】
この前PC用に購入してきたコンセントタップを前まで使用していた物と交換しました。http://blackpearl61.blog.fc2.com/blog-entry-384.htmlちなみに以前はこんな感じ。今回は雷対策のコンセントタップ...
バロメーター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
今期視聴アニメ

・蒼の彼方のフォーリズム
・最弱無敗の新装機竜<バハムート>
・紅殻のパンドラ
・だがしかし
・GATE
・灰と幻想のグリムガル
・この素晴らしい世界に祝福を!
・ルパン三世


過去視聴アニメはこちら


リンク