ついにデジタル一眼レフ

先日記事に書いた”デジタル一眼レフカメラ”が配達されてきました。

006_convert_20120612215534.jpg
Nikon D5100 ダブルズームキット。


って事で早速試し撮り。
011_convert_20120612214843.jpg

とりあえずの被写体は、あずにゃんチョイチョイこのブログでもご紹介している私のデスク。
やはりすごく鮮明に撮影出来ます。

ちなみにいつもブログ用に使っているスマホの写メと比較。
009_convert_20120612215550.jpg
こうやって見比べると一目瞭然。

スマホは限界まで引きで撮ってこれ。
一眼レフの方が随分と広角でフレームに収まります。


ちなみにこれの使用用途は長男の運動会と二男の運動会、お遊戯会。

普段このブログではアニメがなんやかんやと言っては痛い内容をお伝えしておりますが、これでも私も一応二児の父親。
子供の前ではそれなりにお父さんをやっているわけですよ。
このブログからはおそらく想像出来ないであろうキャラですけれど。w


去年長男が小学校に入学して、初めて広いグラウンドでビデオ撮影。
普通のデジカメだと、限界までズームしても全然お話にならず、競技の合間を狙ってビデオカメラの写真で限界ズームでどうにか撮影。

これはイカンと思い、今年の運動会前に間に合う様に購入しました。

でも・・・

俺一人でビデオと写真担当!?

三脚を使えばどうにかなるかもしれませんが、それはチョットキツイでしょう。
って事で、嫁さんにはどちらを使わせよう・・・。

日頃お世話になっているN家では、たしかご主人が一眼レフ、奥さんがビデオだったかな??
逆の光景も見た記憶もあるな・・・。


って事で嫁さんにも使い方を両方覚えてもらいます☆


他に届いたのはカメラ掃除用のブロアーと持ち運び用バッグ。

それと、あるブロガーさんがブログで紹介していた本。

朝日新聞記者のネット情報活用術。


こちらの本は紹介されているブログを見てからしばらく引っかかっていたのでポチってみました。
ネットに携わるのが趣味なのでネット情報を活用しなければ勿体無いですし、ウソの情報に踊らされるのも間の抜けた話ですからね。

それに、せっかくの”書斎”が持てたので、本も読みたかったですしね。
まだ読んでないので内容は機会があれば・・・。


コメント

やっぱ一眼レフで撮った写真はしっくりきますね!
あずにゃんの顔も前よりきれいに映っているように見えます♪
自分もお金貯めて自分でカメラ買いたいな…
確かにブログの記事が若々しいというかなんというか…

ちょっと前の記事になりますが、デグーめっちゃ可愛いですね!
2匹とも再会できてうれしそうです♪
これからどのくらい大きくなっていくのか楽しみです☆
Re: タイトルなし
>>ヨウさん

一眼レフの性能は流石ですね。
って、今まで私がブログにUPしてた画像の9割がスマホのカメラですからね・・・。(^_^;)
とは言っても、日常的にカメラを持ち歩いてネタになりそうな物を撮るほど出歩かなそうです。w

デグーはカワイイですよ。
お話している姿が特に。(*^_^*)
再開してからは賑やかにオリの中を走り回っております。

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ついにデジタル一眼レフ】
先日記事に書いた”デジタル一眼レフカメラ”が配達されてきました。Nikon D5100 ダブルズームキット。って事で早速試し撮り。とりあえずの被写体は、あずにゃんチョイチョイこのブロ
バロメーター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク