好きこそものの・・・

テレビを地デジ対策で購入してから頻繁に使用していたある方法が、我が家を訪れたPCをそこそこ日常的に使用している人から評判が良いのです。

その方法と言うのが・・・

DSC00691_convert_20111118015028.jpg
テレビをPCのモニターとして使うんです。

「写真が痛すぎる!」とか言わない様に。Σ(´∀`;)

先日も嫁さんの会社の社長のお宅に呼ばれて「あれってどうやるの?配線をつければ良いって訳じゃないんだろ?」と聞かれましたが、単純に配線をPCとテレビ間で繋ぐだけです。

テレビ2

ちょっと解りづらいですが、テレビの後ろにはHDMI端子口があります。

これをHDMIケーブルでPC側とテレビ側を接続。
あとはPCを起動してテレビの入力切り替えでHDMIにしてあげればPCのモニターとして使用出来ます。

主に動画を見る時など、大画面で見られるので便利ですお。(^ω^)



もっとも私の使い方をしては・・・








アニメで良く使用しております。


HDMIなので、音声もテレビ側から出力されます。
我が家のBRAVIAはスピーカーが全然イケてないのが玉に傷ですが・・・。(ーー;)


「PCのモニターじゃ小さくで見づらい」と日頃から思っている方は是非お試し下さい。

HDMI配線もそれほど高価な物でもないので、モニターを購入するよりも安上がりです。



それにしても、普通の人ってテレビの端子口とかあまり確認したりしないものなのかな?
私は小学生の頃からこの手の家電製品を使用してろくでもない事を考えるのが大好きでした。

だから今でも家電製品とかの後ろ側に萌えるんですね・・・。
納得。


そんな事より俺って・・・


小学生の頃からお尻フェチだったんだ・・・。orz
http://blackpearl61.blog.fc2.com/blog-entry-25.html

昔やっていたのは、テレビを”ビデオ入力”でビデオデッキ経由で観て、音声をコンポから出力したりしてました。w

つまり、テレビのチャンネルは”ビデオ”。
ビデオデッキの方でチャンネルを変えて、音声ケーブルをコンポの入力に接続。
コンポはAUX(外部入力)。
スピーカーは以前使用していた物も追加して前後左右に。
(でも、当然2.1chですw)

だって・・・

その方が音が良い。

このやり方は、物がひと通り揃っていれば配線を繋ぐだけの簡易アンプ。


今考えると、ガキの頃から何やってんだ!?俺・・・。


今私の部屋でやるならアンプを買ってきてテレビ、PCなど全ての出力をアンプ経由でスピーカーから出力させます。
余程質の低い物でなければテレビのスピーカーよりは格段に音が良くなるハズ。


って・・・


これじゃ書斎じゃなく、単なる趣味部屋だ・・・(;^ω^)



むしろ、ガキの頃から成長してない!


でもおそらく時間の問題なのでお小遣いでも貯めておこう。www


あ~アンプ欲しい・・・。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【好きこそものの・・・】
テレビを地デジ対策で購入してから頻繁に使用していたある方法が、我が家を訪れたPCをそこそこ日常的に使用している人から評判が良いのです。その方法と言うのが・・・テレビをPCの
バロメーター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク