ストレス全開

体調不良で昨日の記事をお休みしました。

主な症状は発熱。

それほどの体調不良ではないのですが、本日6/22の仕事がどうしても休めない為完全回復モードに突入しておりました。

発熱の原因を探っても全く心当たりがなく、「健康管理がなっていない」と言われても正直困るんですよね。(^_^;)
体感気温は気にしておりますし、汗をかいてもそのままにはしておりませんし、水分補給もそれなりにちゃんとしておりますし・・・。


唯一思い当たるのが毎度おなじみ”ストレス”。

自律神経をやられた経験のある方なら解っていただけると思いますが、ストレスにより自律神経が乱れ、体温調節機能がちゃんと働かなくなり風邪の様な症状を引き起こしたのではないかと思っております。


まぁ、ストレスをも自己管理するのが社会人なんですけれど!


月曜日からストレスを全開感じておりましたからね。
まぁいつもの事です。

私はただ、当たり前の仕事を当たり前の様にしたいだけ。
たった一つの仕事が舞い込んできて、それに浮かれて全体が見えなくなっている感が出てきている現場の空気にストレスを感じ、それとは逆にその仕事が入ってきた事に浮かれて(?)いままで以上に手抜きになっている人間に対してもストレスを感じ・・・。

何やら監査に来て最終決定を下すらしいですが、いっその事落ちたほうが会社の為になるような気がします。
某会社さん。
企業として、組織として大事な事をお忘れじゃないですかい!?


腕磨く前に人間磨けや!

今回の相手は要領だけでごまかせる相手じゃないよ。
我社の技術が世界に通用するかどうかは存じませんが、世界屈指の企業(正確にはその下請け)が製品の一部品の試作品の依頼してきて、何の目的かは存じませんが監査も来るらしい。

通用するの!?

まぁ、正式に決まったとしても仕事量が増えるだけで我々の懐にはなんの影響もないからどうでも良いんですけれど。www

くれぐれもあの会社の名前だけは汚さない様にお願いしますよ。

コメント

恐らく監査は品監中心でしょう。
あとはISOに準じているかどうか。
ISO9001や14000は取得する個々の会社で決められますから、普段から自分達が定めた基準を守っていれば、体外的にはOK(の筈)です。
品質管理は、相手先企業の独自基準ですからねぇ。こっちを満たすのは、結構むつかしいかも知れませんよ。
Re: 恐らく監査は品監中心でしょう。
>>やしまさん

ISOですか?
我社は未だに取得していないんですよね。w
親会社は取得してある様ですが・・・。
品質関係だと、具体的な内容は”企業秘密”として一切の情報はなく、出来上がった製品のどうしてもダメな所の指摘を受けて改善していく感じがいつものパターンです。
何を基準に良し悪しが決まるのかさえ定かではないのが我社の一番ダメな所です。

でも、先日親会社にその会社の方々が来て何やら引き受ける事が決定した旨を社長からではなくお茶飲み話で聞きました。w(ほんとアホな会社です)
このまま安く売る決断を親会社と相手企業に迫られ大変な思いをするのが我々現場の人間なんですよね・・・。
我社のトップは最終顧客の名前だけで優越感に浸って後先なにも考えずに決断をして・・・。
二束三文の賃金で大忙しの日々もそう遠くはない気がします・・・。(ーー;)
もう大丈夫ですか?
どうですか、体調の方は…。


ワタシも人間関係にストレスを感じるコトが多々あるので…。


お互い溜め込まないよう
頑張りましょう。

(と言いつつ、何をどのように頑張れば良いのだろう?)


Re: もう大丈夫ですか?
>>mikaさん

体調の方はいつもの睡眠時間で疲れが取れきれていないので全快とはいきませんが、とりあえず不調からは脱しました。

mikaさんも私同様、対人ストレスが溜まりやすい様で・・・。(^_^;)
お互い頑張りましょう!!

何を頑張るかは・・・

”日頃溜まりやすいストレスを軽減する方法を見つける事”って事にしておきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ストレス全開】
体調不良で昨日の記事をお休みしました。主な症状は発熱。それほどの体調不良ではないのですが、本日6/22の仕事がどうしても休めない為完全回復モードに突入しておりました。発熱の
バロメーター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
今期視聴アニメ

・蒼の彼方のフォーリズム
・最弱無敗の新装機竜<バハムート>
・紅殻のパンドラ
・だがしかし
・GATE
・灰と幻想のグリムガル
・この素晴らしい世界に祝福を!
・ルパン三世


過去視聴アニメはこちら


リンク