個人的に凄い仕事の依頼が

2日でいつもの倍くらい睡眠時間を取ったら発想がいつもと違う日になりました。

後輩などにいつも遠まわしに言っていたのですが、工具台車の工具がいつもが足りていない状況がかれこれ半年。
先輩のはあえて放置。
後輩のはやり方を教えて一度揃えさせたのですが、長続きせず。

私の担当工具台車は日々私がチェックしているので基本的に全て揃っているのですが、1台でも揃っていない物があると揃っている所から持っていかれます。
その被害に遭うのが私の工具台車。

昨日もこの様な事が起こって新たな発想に至りました。


工具が揃っていない台車も私がまとめて面倒見ればストレスが軽減される!

まぁ、そのぶん疲労が蓄積されますがストレスよりは遥かにマシ。

この旨を上司に言った所・・・
「まぁroiがそれで良いって言うんならその方が確かに良いわなw」と。

全5台の台車のうち3台が私の管轄になります。w

「この容量でストレス要因を潰していけば少しは楽になるな」などと思っていたら定時終了間際に中間管理職トップからとんでもない仕事の依頼が!!


「スタンダード高価商品Aの禁則事項禁則事項出来る装置を作ってくれない??」

あまり詳しい事は書けませんが、つまりは「我社の柱である製品のとある欠点を無くす為の何かしらの装置を作ってくれ」と言う事です。

あの~・・・


簡単に考えただけでも1台あたり100万単位の金額と、私のもの凄い労力が必要なんですが・・・Σ(´∀`;)

「これを作れたら社長賞ものだな」とか言われましたが、そんな物いらん!


むしろ・・・


これ作れるんなら独立出来ますぜ!

同業社に売り込めば間違い無く売れます。
その技術があればそれなりの自作物を作って商売出来ます。
(↑今私が独立してやってみたい仕事)



でも、今後の自身の為に適当に試作をしてみようかと思っております。

辞めるつもりの会社に私の力作を残すのもシャクに触りますので。www

でも、お忘れなく。
私の所属はあくまで”製造部”。
”技術開発部”など我社にはありませんお。(;^ω^)
主にその役割を私一人で請け負っている様な現状ですが。


従業員に見放された会社など哀れなものです。ε- (´ー`*)フッ





でも・・・






我ながら小さい・・・。(~_~;)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【個人的に凄い仕事の依頼が】
2日でいつもの倍くらい睡眠時間を取ったら発想がいつもと違う日になりました。後輩などにいつも遠まわしに言っていたのですが、工具台車の工具がいつもが足りていない状況がかれこ
バロメーター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク