fc2ブログ

洗車をするという事

梅雨時期という事もあり、雨の日が多かったので車の汚れが気になっておりました。

朝起きて風も強くテンションが上がらなかったのですが、このタイミングを逃すといつになるのか分からなかったので、例によって洗車を決行。

ワックスの効きも悪くなっていたのでワックスがけまで強い日差しの中頑張ってきました。

車内は今回はパスして、外を重点的にやったので15時前には終了。
ピカピカにしました。(;゚∀゚)

汗だくになったのでシャワーを浴びて、1周間分のアニメを見ていたらなんだか体感温度が寒く・・・。


と思って外を見たら雨。





最悪。




なんてこった・・・。













などとは思いません♪

ピカピカにした車は雨に濡れてこそ意味がある。
DSC_0008_convert_20120624182929.jpg


これこそ手間暇かけて洗車する醍醐味。だと思っております。


DSC_0007_convert_20120624182806.jpg



雨のなか颯爽とドライブにでも行きたかったのですが、満足出来たのでやめておきました。w


この洗車で、夏まではある程度キレイに保てそうです。


ちなみに車の写真を先日購入した”デジタル一眼”で撮ったのですが、中央道を見たら上りがいい感じに渋滞。
ちょっとした望遠タイプのレンズもあったので試し撮りをしてみました。

DSC_0009_convert_20120624183138.jpg
まぁ、日曜の夕方はこんな光景をよく目にします。
時間帯はだいたい16時頃から。

日曜日に中央道上りを通過するなら16時前に小仏トンネル通過を目指すのが無難かと。

ちなみにこちらが家を建設中の時にスマホの写メで撮ったもの。
DSC_0054_convert_20111230210657.jpg
直線距離で300~400m位だと思います。

見比べると判ると思いますがそれなりの距離でもある程度撮影出来そうです。

私の場合・・・

ほとんど必要無さそうですけれど!www
運動会などでズーム写真を取る時は便利かな??

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【洗車をするという事】
梅雨時期という事もあり、雨の日が多かったので車の汚れが気になっておりました。朝起きて風も強くテンションが上がらなかったのですが、このタイミングを逃すといつになるのか分か...
バロメーター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク