改造車

ちょっと警察にご厄介になりました。


001_convert_20120627013043.jpg


別に悪い事をした訳でもなんでもなく・・・




















ただの車庫証明なんですけれど。w


駐車場に車を停めて用を済ませてちょっと気になったもので写メを撮って来ました。


この”パトカー”と呼ばれる警察のパトロールカーは、実は特殊な改造車なんです。

その為ナンバーは公認改造の8ナンバーなんです。

車種は主にクラウンなので、通常だと3ナンバーなのですが、赤色灯やらなにやらと改造を施してあるので申請して8ナンバーを取得しないと一般道は走行出来ません。


もちろん”覆面パトカー”も8ナンバー。
8ナンバーの主にトヨタ系のいかにも普通~な感じで後ろにスモークが貼ってある様な車は怪しいので、目撃したら走行速度には気をつけましょう。
(↑私も一度やられましたwww)

まぁそれだけではなく、中もけっこうなチューニングカーだという噂もあります。

なにせバッチリセッティングを出した走り車を追いかけるのに・・・


ノーマルのクラウンじゃ分が悪い。

レーサーが運転していれば解らないかもしれませんが、”街乗り快適仕様車”じゃ話になりません。

写真だと少し解りにくいですが、若干車高も低くしてあるっぽい。

セッティングデータは噂によると極秘事項らしい。

整備なども信頼のおける整備場などに出しているとか。
おそらく一般の方はエンジンルームを拝む事はそう出来ないと思います。


他の県警はあまり解りませんが、乗ったことがある方はご存知だと思いますが・・・

このパトカーの一番厄介なパーツは・・・






レザーシート


えっ!?これって必要無くない???
普通のシートでいいじゃん!!
税金でそんなモノを入れるなよ!

それとも公務には必要なモノなのかい!?


納得がいかない。

私だって出来ればレザーシートが良いのだけれど、そこまで金が回らないから諦めているというのに・・・。



実は何度か乗ったことがあります。
理由はさまざま。
ちょっとここには書けない事から(犯罪じゃないですよw)器物損壊の被害者としても。

もちろん・・・


道路交通法違反でも。


某県警の覆面はそう言えばレザーシートじゃなかったな。

数年前に某高速道路で2車線あるうち何故かみんなのんびり一般車線をずらずらと並んで走っていたので、追い越し車線に移ってビューッと速度を上げたら青っぽいクラウンが私の後ろに入ってきたのです。
「ヘタレがビビって追い越し車線を単独で走れなかったのか?」
と思ったら間もなく・・・


「ウゥ~!」

「前の車の運転手さん。左側の車線に寄って下さい。」



そのまま私の前に入ってきて、覆面パトカーの後ろの電子掲示板に「そのままついてこい」の表示。

まんまとやられましたよ。
80km/h指定だった所を110km/hで走行していたので30km/hオーバー。
罰金が4万位だったかな?

それからは怪しい車がいる時は決して飛ばしません。
むしろ年のせいか意味もなくスーピードを出さなくなった。
人生これで良いのです。

長い人生そんなに急いでどこ行くの?ってね。
なにも死に急ぐことはないのです。


ここで私からの役立つ情報。


中央道 上野原-大月 間は速度を守れ!!

毎日バカみたいに覆面パトカーが捕まえております。
当然上りも下りも。

ヒドイ奴はカーチェイスまでしております。
脇道がないのだから逃げられんっての。
罪が重くなるだけ。


そう言えば・・・
DSC_0009_convert_20120624183138.jpg

15年位前に暴走車がここから転落して死亡事故があったな・・・。


皆さん誤解の無いように・・・。

車はコントロールを失えばすっ飛んでいく鉄の塊。

唯一コントロール出来る理由はタイヤが地面に接地しているから。
タイヤ一つあたりハガキ1枚分の面積と言われます。

車の動作を理屈で説明出来ない方は危険を理解出来ていないので飛ばすのはやめておきましょう。
でないと・・・


死人が出ます。

他人かもしれないし、あなたにとって大切な人かもしれないし、ましてやあなたかもしれません。


アクセルを踏んで早い車は金で買えます。

フェラーリ

一瞬の判断ミスや腕がなければこうなるのは一緒ですが。w

スピードを求める前に速く走らせる為の知識を勉強しておきましょう。
それを知っていて、それをほぼ確実に操作出来る人間がライセンスを取得すればレーサーになれます。

それほど思い通りに操作出来ないのが我々凡人。


アクセル踏んでりゃ早いと思っているのはタダの馬鹿。

速く走らせる為にはブレーキだよブレーキ。
理解出来ない人はブレーキを一切使わずに一般道でもサーキットでも構わないのでなるべく速く走る事を想定してみて下さい。
つまりはそれが答え。


馬鹿のまま勘違いしていると私の様になりますよ・・・。
(意味深↑)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【改造車】
ちょっと警察にご厄介になりました。別に悪い事をした訳でもなんでもなく・・・ただの車庫証明なんですけれど。w駐車場に車を停めて用を済ませてちょっと気になったもので写メを撮...
バロメーター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク