今週は不調

今週は生活リズムも運気もボロボロです。

先ほど仕事帰りに我が家で飼っているデグーの為に調度良い枝を見つけたので持ち帰る為に、先端の邪魔な部分をへし折ろうとコンクリートに叩きつけたら・・・


破片が眼球に直撃。


もう少しズレていたらコンタクトが無事ではなかったハズ。


仕事でも・・・

半年ほど不良とは縁遠い日々が続いていたのにもかかわらず、ここでそれも終止符。
普段なら抜け目なく確認する所をたまたまスルーしてしまった結果でした。
現在の良品率暫定2位。
これで1位は少し遠のくな・・・。



まぁ人生こんな日もある。




生活リズムの方はシフトの関係上あまり極端に差をつけると身体の不調を起こしやすいので、普通番と遅番の誤差を2時間程度に保っていたのですが、今週はそれがなかなか難しい。

ちなみに普通番は8~17時。
遅番は15~23時。

普通番の時の就寝目安時刻は遅くても2時。
遅番の時は遅くても3時30分と決めていたのにもかかわらず今週はリズムが悪い。

連日外が明るくなってきた頃にようやく1日の個人的事情が全て終わる。

理由は多分ブログとtwitter。


最近なぜかブログの更新に時間がかかる。

頭の中で記事の構成が不安定なのだろう・・・。
いつもなら記事の内容が決まれば文章構成がスムーズに脳内処理される。
その時間は当然”仕事中”。www


そうか・・・原因は仕事だ。
今週のシフトメンバーが社内最凶の2人なんだ・・・。
自身の仕事どころか、私の足まで引っ張られる日々が続いている。

ちなみにこの二人、経営者の親戚。
一人は会長の親戚関係者。
もう一人は専務の義理の弟。

親戚で勝手に盛り上がって勝手に倒産してくださいよ。
一族の面倒など見れるほど暇な一般従業員は誰一人おらんのですよ!?

一族経営でその身内が会社をダメな方向へ引っ張って・・・

何が楽しい!?



正直このメンツの時はあらゆる不調が出やすいのも事実。

自律神経がぶっ飛んだり、遅番時間帯でのトラブルからの不良、そして仕事の能率が悪く上司の愚痴を聞かされる。

上司も私の立場を解っている様で、
「今夜中にこの仕事は終わらせとけよ」
「あっ、司令官殿(専務の義理の弟)がいるから無理か。www」
とか言っているし。

現在その上司がその司令官殿に対してパワハラ中。
(個人別売上の成績にガッツリひびく内容をコントロールしてます)

これもいかがなものなのかとは思うが、本人気にしてない様子。
悔しくないのかな?・・・


私自身も意外な展開で思わず愚痴ってしまった・・・。


これが第一の原因か・・・。


そして問題はtwitter。

就寝前にベッドでTLを眺めているのが習慣なのだが、これが危険。

見だしたら止まらない。


なのでベッドに入ったらあまりネット環境へ接続しない様に心がけているのだが、ベッドに入る前にPCで見ていても一緒。

昨日はブログを書き終えたのが4時過ぎ。
そこからtwitter開始。
どうにか頑張ってPCをシャットダウン出来たのが5時30分過ぎ。

ベランダで一服していたら散歩している夫婦が視界に入った。
「早起きで健康的だなぁ・・・。対して俺は・・・」
などと思ったら見慣れた人間の姿も。

お袋だった。w

5時30分から散歩をするとはお袋も年をとったな・・・。


それにしてもtwitterは危険。
面白すぎる。

反面、私はあまり呟いていないが、意味は理解した。


あれって単純に・・・




ネットで公開している独り言でしょ!?www


だったらこのブログとほぼ一緒。www

このブログも基本的にネット上で公開されている私の独り言。

自己満足こそ醍醐味!


それでもなんだかんだでこのブログももう少しで1年なんだ・・・。


よく続いてるな。www

コメント

惜しい!
あれ(←ツイッター)は、覚書です(笑)。
Re: 惜しい!
>>やしまさん

覚書ですか??w
確かにそれもアリですね。www

ちなみに私の覚書は主にこのブログです。w

コメントの投稿

非公開コメント


バロメーター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
今期視聴アニメ

・蒼の彼方のフォーリズム
・最弱無敗の新装機竜<バハムート>
・紅殻のパンドラ
・だがしかし
・GATE
・灰と幻想のグリムガル
・この素晴らしい世界に祝福を!
・ルパン三世


過去視聴アニメはこちら


リンク