一周年記念特別企画

最近はあまり取り上げていなかったのですが、このブログの事でも少々。

昨日の記事でちょうど1年だったのですが、ちょっと気になる”検索キーワード”の話題にでも触れてみます。

讀懃エ「繧ュ繝シ繝ッ繝シ繝雲convert_20120713011528

キーワードの疑問にお答えしましょう。

カッコイイPCケース

これは私が一目惚れして現在愛用している”Antec SoloⅡ”。
DSC_0036_convert_20120401213601.jpg

一目惚れしたのはこんな感じに前面パネルを開けた時の機能美。
DSC_0035_convert_20120401213545.jpg


こいつは”静音使用”のPCケースで、私の使用しているパーツで騒音が出る物体は・・・
・BRドライブ
・HDD
・グラボのファン
・CPUファン
・ケースファン
です。
ドライブはまぁ読み書きしている時はうるさいのですけれど、その他の音が聞こえるのはケースファンが微かに聞こえる程度。

静音使用にしたいのであればオススメのPCケースなのではないかと思います。

詳しい事はこちらの記事でどうぞ。




4軸式くねくねモニターアーム

これも私が使用している物です。
DSC00651_convert_20111017111033.jpg

単純に購入した時に付属しているモニタースタンドでも良いのですが、私の様な”社長室スタイル”で、デスクを置いていると地震などの時に倒れて壊れる危険があるので購入した物です。

もっともモニターのスタンドでは高さなどがイマイチだったので調節機能のある物を購入したと言った方が性格かもしれません。
これも詳しくはこちらの記事で。




なんか面倒臭くなってきた・・・。(;^ω^)

ここからはめぼしい物だけ簡単に行きます。w




”書斎 3畳”

若干狭さは感じますが、ちょっと工夫すれば十分なスペースだと感じられる様になってきました。
この3畳の空間が今の私にとっては大切な空間ですお。(^ω^)



”おしりフェチ”

私、おしりフェチです。
女性のおしりではなく、PCや車の。www

期待した男性諸君は残念。

特に車のテールは重要。
時々見かけるあまりテールがスマートではない車をみかけるとガッカリしてしてしまいます。
逆にキレイなラインのテールの車は一目惚れして購入したりした経験もあります。w

こんな車とか。

Ford thunderbird
TBリアテール
この車は良かったな。
アメ車の割に燃費もリッター7km位走ったし、馬力もあったし。
SOHC V8エンジン 4600cc 190馬力(だったと思う) 電子制御燃料噴射。
故障の修理費は2年で100万円位飛んだけど。www

現在だったら30~40万円位で買えるのかな?
もうちょい高いか・・・。
この型の年式(`96以降だったかな?)だとディーラー車は無く、有るのは並行輸入車だけ。
つまり故障した時の部品がアメリカから取り寄せになるという事。
(YANASEやFordのディーラーでは基本的に扱っていないのがいわゆる”並行輸入車”です)

8ナンバー取得しないと税金が10万近く飛んでいく代物なので注意が必要ですけれど。

よくこんな金食い虫乗ってたな。w
購入時アメ車が流行っていて、230万円で購入。
しかも女性のワンオーナー車。

2年後アメ車ブームが終わって38万円で売却・・・。

私のカーオーディオに目覚めた一発目の車。
そして、事故を起こした事で”免許取り消し”になって、ずっと車を運転したい気持ちをガマンし続けた自身にささやかな贅沢として購入した初の外車。

今となっては若かりし頃の良い思い出。(*^_^*)



”逆性埋伏過剰歯”

逆性埋伏過剰歯とは、歯の生えてくる骨(?)から逆向きに歯が生えてくる現象です。
我が家の長男がこれで手術しました。

大体は本来要らない歯がこうやって生えてくるパターンらしいです。
手術して抜かないと歯並びが物凄いことになる様です。

我が家の長男も術後から歯並びが治って来ました。



”第二種電気工事士 女”

数年前に試験を受けに行った時にも女性の方を見かけました。
これからの時代は”男の仕事””女の仕事”という概念も少なくなって行くのではないでしょうか?

私は女性で大型トレーラーの運転手とか電気工事関係者を見かけても普通に「カッコイイ」と思いますよ。


”XPERIA 着信音”

XPERIAだけなのかAndroid全般なのか解らないが、PCなどからダウンロードして着信音に設定するならちょっとファイルを作ってやって設定しないと出来ません。

詳しくはこちら



キリがないのでこの辺で勘弁してやって下さい。(;^ω^)

時々ツッコミを入れたくなるキーワードなどもあるので、この”キーワード検索”はブログをやっている楽しみの一つです。w


昨日も自身のブログ内から記事を探してリンクを貼り付けたりしていたおかげで・・・
カウンター
152HITを記録。w

うち、50HITは私です。w

本日も30HIT近くは私が自分で稼いだものです。w


自分でアクセス数を稼いでりゃ世話ねえって!


過去の復習編で手抜きな割には労力が意外とかかった・・・。
見直し、修正含めて2時間強。

そろそろブログの幅を広げる方向へ向かうかな・・・。

コメント

おめでとうございます!
少し遅れてしまいましたが、

一周年おめでとうございます!


これからも頑張ってくださいね。

楽しみにしております。
Re: おめでとうございます!
>>mikaさん

ありがとうございます。

こんなブログですが、これからも頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント


バロメーター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
今期視聴アニメ

・蒼の彼方のフォーリズム
・最弱無敗の新装機竜<バハムート>
・紅殻のパンドラ
・だがしかし
・GATE
・灰と幻想のグリムガル
・この素晴らしい世界に祝福を!
・ルパン三世


過去視聴アニメはこちら


リンク