夏が本格的すぎる

どうやら関東地方も梅雨明けした様で、山梨でも数日前から暑い日が続いております。


20:40頃の私の書斎の温度です。
002_convert_20120717204053.jpg
32℃

日が沈んでもなお30℃代を割らない・・・。

これでも窓を開けて風が通る様にしておいたんです。


でも、「心頭滅却すれば火もまた涼し」。
コツを掴むとある程度暑さを忘れられるんです。

私では修行が足りないので火は熱いですけれどね。w



とか言いつつ、現在は


エアコンのドライを26℃に設定 プラス サーキュレーターを使用しておりますが。


こんな時はやはり仕事のテンションもモチベーションも下がり気味。
上がってくるのはストレスだけ。w


当然私を含めて。www


いつもの感じならまだ良かったのですが、暑さも加わって”イライラ”に変換されてしまいます。






・・・

また愚痴ってしまいそうなので本日はこの辺で切り上げます。m(_ _)m

コメント

俺の部屋も今日朝起きたらいきなり31度とかで、どうりで寝苦しいわけだ・・と思ってましたよ。
これから夏は暑くなる一方ですし、厳しい時期が続きそうですね・・
熱帯夜が一番嫌かもですね。

心頭滅却すれば火も涼しく感じる・・
そう考えると俺も完全な修行不足ですね(;´∀`)
Re: タイトルなし
>>月下☆美人さん

いやぁ・・・連日暑い日が続きますね。
1時間おきに冷たいシャワーでも浴びたい日常を送っております。(;^ω^)
熱帯夜は嫌ですが、私、一度眠りについてしまうとほぼ朝なんですよね。w
寝付くまではエアコンは必須ですが。www

”心頭滅却すれば火もまた涼し”
これは室内の30℃前半位までならば意外と簡単に出来てしまうのですよ。
コツは頭の中から「暑い!」っていう気持ちを取り除くのです。
他の事に集中するとか。
そうすると頭が「暑い」事を忘れてくれます。

火を涼しく感じる為には相当な修行が必要かと思われますが、私には当然無理です。w

コメントの投稿

非公開コメント


バロメーター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
今期視聴アニメ

・蒼の彼方のフォーリズム
・最弱無敗の新装機竜<バハムート>
・紅殻のパンドラ
・だがしかし
・GATE
・灰と幻想のグリムガル
・この素晴らしい世界に祝福を!
・ルパン三世


過去視聴アニメはこちら


リンク