愛車

車を変えました。

001_convert_20120721112413.jpg
スズキ ワゴンR。


ごめんなさい、ウソです。
代車です。

いよいよオデを車検に出してきました。

ついでに車検証の住所変更もお願いして、これで一段落。

別に代車は無くてもよかったんですよね。
奥に見えるジムニーは実家の車。

実家は親父とお袋の2人暮らし。

車の所有台数は3台。
単車が2台。
原付1台。

乗り物の方が圧倒的に多い。(;^ω^)
会社の人にも良くツッコまれます。w
(我が家と実家の前の道は会社の通勤で皆さんが通ります)


ちなみにオデは今年で11年目。
購入したのが私が22歳の時。

こう考えると長く乗ってますね。

ボチボチ傷んだ箇所が目についてきた次第です。
傷んだ部品の交換もボチボチやっていかねば・・・。(^_^;)

ディーラー勤務の先輩の話だと10年以上乗っている車や、走行距離10万km超えの車が今ではザラにいるらしいです。

景気が良くないので、皆さん車を買い換える事が出来ない様ですね。

この台車のワゴンRもかれこれ10年以上の十分長寿の部類。

モノを大切にするってのは環境にとっても人にとっても大事なことなんだと思います。


この代車、そこら中から「ミシミシ」と音がなってるし、真っすぐ走らんけどな!w

風切り音も半端ないし、事故車かな?

でも、キッチリメンテしてやればまだまだイケるハズ。

でも代車だから、そこまで費用をかけられない。
何処かイッたら部品取り車として寿命を全うですね。


それにしても、自分の車が無いと落ち着かない・・・。(ーー;)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


バロメーター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク