保安基準適合を願って・・・

昨日の仕事の休憩中に車検に出した整備工場で働いている従兄弟から連絡があり「車検が終わった」との事。

朝起きたら取りに行ってきます。♪

やっぱり自分の車が無いとなんだか落ち着かないんだよな・・・。(;^ω^)

ここでお願いしておいたのが、

「車検のステッカーを貼らないでくれ」という事。

理由は、フロントガラス上部にグラデーションのフィルムを貼りたいんですよね。
私の愛車RAオデッセイには純正でグラデーションが入ってないのです。

これが無いと運転していて眩しいし、夏は暑いし。

でも、気をつけないといけないポイントがあります。

フロントガラスには視界を妨げるモノを貼り付けたりしてはいけません。

でも、日差しが眩しくて前方が見えなかったらそれはOKなのがこの国の法律。

イヤイヤ・・・普通に危ないっしょ。w

でも、最近では緩くなって来ている様で、この日除けのフィルムが”国土交通省公認”なんて物も有るようです。
それなりに詳しく載っているページも発見しました。
http://www.hashiriyadenai.com/car-inspection/post-152.html

販売しているサイトも。
こっちに載ってる保安基準の方が解りやすいかも。
http://www.tcs-crest.jp/gss.html


結構厳しい様ですが、ちゃんと範囲内ならば車検もOKの様なのでコイツに手を染めようかと思っております。

先日購入してきた木材もそのまま放置だし、アニメばっかり見てないで少しは動かねば。(;^ω^)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


バロメーター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク