夏の空模様

車検が終わって、フロントガラス上部にフィルムを張った時のテープの後が残っていて気になったので洗車をしました。

車検の時にも洗車はしてくれているのですが、他人が洗った仕上がりにも満足出来ないというのもあるんですが。w

炎天下の下の洗車でしかもボディーは黒なので直ぐに乾いて水垢になってしまいますので、必死になって乾かない様にしながら終わらせたのにもかかわらず、ものの2時間程で・・・


001_convert_20120728172447.jpg
土砂降り・・・。

キレイにした車が雨に濡れる画は個人的にはキライではないのですが、今回は苦労して拭きあげた数時間後にこれなのでちょっとガッカリ。(ーー;)

しかも15分程度で完全に止んでしまう程度の通り雨。
(夕立という時間ではなかったです)

ものの1時間チョットの時間の洗車でもかなりのいい汗をかきました。
本当に気をつけないとあっという間に熱中症になりかねません。


洗車をして、昼食を食べてから1時間ほど二男の水遊びに付き合ってそとに居たのですが、それだけでも肩と腕がヒリヒリ。

私、肌が弱いんです。
日焼けは特に苦手。

半日ほど海で日焼けをしたら、翌日は歩けなくなるほどの重度の日焼けをしてしまいます。
日焼けというよりも火傷の状態です。

一応男ですから、多少は日焼けをしていないと不健康に見られてしまいますのでなるべく焼きたいのですが、こんな体質なので年間通して色白です。(^_^;)

海にも数年間行ってないし、そろそろ行きたいな・・・。

二男どころか長男も1度も海へ連れて行った事がないし・・・。
(↑長男は私の欝の都合もあり連れて行ってあげれてません)

今年!?は微妙かな・・・。
せめて来年は連れて行ってあげたい年頃です。

日焼け止めクリームを忘れずにね☆

コメント

雨が降ると、車が綺麗になる!という思考回路の火酒です。
もともと汚れが目立ちにくいシルバー系の色、というのも有ると思いますが・・・

それにしても熱いですよね!
海でも行って涼みたいところです。。。
Re: タイトルなし
>>火酒さん

雨が降ると車がキレイになる色・・・
楽で良いですねぇ。羨ましい。
私の車は黒なので少し汚れるとスゴく汚く見えてしまいます。

そのかわり丁寧に洗車をした時は最高にキレイになって気持ちいいですけど。
それが目当てで黒にしたんですが。w


それにしても連日暑い日が続きますね。
私も海で涼みたいです・・・。(ーー;)

コメントの投稿

非公開コメント


バロメーター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク