ドラクエⅩ 8/7プレイ記録

ドラクエⅩ

もとい、オンラインゲームって危険です・・・。

どんどんハマる!
ひたすらハマる!


キッカケがなければとても終われない・・・。




仕事が終わり、夕食を済ませ、入浴も済ませて早速プレイ。

単独でジュレットの町近辺でしびれくらげを狩っていたら仲間を呼ばれ、抵抗する間も、逃げる間もなくあえなく死亡。

これではらちがあかないので仲間を募集。

順調に武闘家さんと僧侶さんだったかな?とパーティーを組んだところで、サーバーダウン。
その後しばらく繋がらず・・・。

復帰してまた仲間を募集。

盗賊、旅芸人、武闘家、戦士だったかな?
こんなメンツでとりあえず狩り始めて途中で旅芸人さんが離脱。

イコール・・・

回復は盗賊程度の低い回復魔力の私のホイミのみ。


その状況はこちら。
daikuudou_convert_20120808012938.png

魔法の小びんの消費量が半端無かったです。(;^ω^)
10個は使用したな・・・。

ある程度狩って他の二人とも離脱。


再び(三度)パーティーを募集したら、鯖落ちしてお別れしてしまった方と偶然再開。


ここからが危険な旅の始まり。

盗賊、盗賊、武闘家、僧侶の攻守のバランスのとれたパーティーになりました。
myu-zukaigann_convert_20120808013055.png


初めは特にこれと言った会話もなく淡々と狩りを続け、だんだんと打ち解けてきて会話も弾み狩りも楽しい。

私の装備していた”アサシンダガー”の付属効果は「時々一撃死(急所を直撃)」。
”ポイズンリザード”を狩っている時にパーティーの僧侶さんから一言。

「急所っておちん*んを攻撃?」的なコメント。www
キャラクターは女性。

急所を短剣が直撃したら、そりゃぁ死にますって。w




むしろ・・・

オンラインゲームってこんなやりとりが出来るの!?


非常に楽しいひとときを過ごさせて頂きました。


そして、昨日も思ったのですが、僧侶がパーティーにいればメチャクチャ助かる。
最強職業の一つかもしれない。

どこのパーティーも僧侶は欲しい所だと思う。

私が盗賊を選んだ理由は回復とボチボチの攻撃力を併せ持っている職業だから。
でも、いくらレベルが上がっても”ホイミ”だけですけどね。

無いよりはマシ。

でも、最後に落ちが・・・


パーティーの方が一人離脱宣言。
時間も午前1時を過ぎた辺り。

私も離脱宣言をして、フレンド登録をして、登録が終わる前に


サーバーダウン・・・。



おい!!どうしてくれるんだよ!?


3人中2人が目覚めし冒険者の広場に登録してあったので”足あと伝言板”にメッセージは残しておきました。


今回パーティーを組んだ3人とはまた是非、一緒にプレイしたいですね。
今日も同じ位の時間にジュレットの町の入り口付近でお待ちしております。


”絆”ってこうやって生まれるものなんだな・・・
(↑ちょっと遠くを見ながら・・・w)

NPCとパーティーを組むよりもはるかに面白いです。


そして、私の睡眠不足の日々が続く・・・。

暑ささえ何とかなればこの睡眠時間で普通にイケるのに・・・。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


バロメーター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク