ドラクエⅩ 8/8プレイ記録

更新が、日が変わって12時間以上経過してから。

理由は簡単。


ドラクエやってて時間が割けない!www

ほんとに危険なゲームだ・・・。w


昨日は主にレベル上げメンバーを募ってひたすら狩り。

これがドラクエの醍醐味。
オンラインなら尚更かもしれない。w

メンバーは・・・
盗賊、盗賊、武闘家、僧侶
suraimutawa-_convert_20120809144009.png

今回のメンバーはなかなか勉強をさせてもらいました。

まず、盗賊の戦い方。
2匹以上の敵の出現した時は集中攻撃をする敵のもう一方(Aを集中攻撃する時はBの方)をスリープダガーで眠らせて一匹ずつ確実に仕留める。

まぁ当然ですわ。
私はイケイケの戦士タイプの攻撃を得意とします。

つまり打撃だけ。w
あとは補助的に回復。

ダメージを受けない様に戦ったほうが良いに決まってますね。
なぜ私は盗賊なのだろう・・・。


後は僧侶の杖のMP回復スキルを持っている方必見。
戦闘終了後に”まんたん”を使ってあげましょう。
詠唱時間もないのですぐにHPが全回復できます。

消費したMPは敵に打撃して回復。
これをやればパーティーが弱くなければ(敵が強くなければ)戦闘中の回復はそれほど必要がなくなります。

でも、あまり無理をするとメンバーさんが死にますよ。w



全国の僧侶プレイヤーのみなさん
本当にありがとう!!





あなた達が居るから我々が生きながらえているのです。

皆さん僧侶さんは丁重に扱って下さいね。
僧侶が居ないと長生きできませんよ。w



そしてよくある光景?

連続でバトルをしているとしばらくすると疲れますよね・・・。

会話しながらのバトルから雑談タイムに移行。w
zatudann_convert_20120809144119.png

こんな光景を良く見かけます・・・w

さ、単独で狩りに行ってくるかな。w


時間の問題だと思っておりましたが・・・




大きく廃プレイ寸前から完全に廃プレイに移行しますた。




俺、オワター\(^o^)/


コメント

楽しそうですねw
恐らく今が一番楽しい時期でしょう
自分はMMOとか結構やってきたのですがレベルが上がっていくと殺伐とした雰囲気になってきますよw

ドラクエXがどういうシステムかはわかりませんが回復係はどのゲームでも必須です
あとはタンクと呼ばれる前衛(敵の注意を引く役割)とアタッカーの後衛(敵を殲滅する役割)が重要になってくるかもしれないですね

とりあえず課金アイテム等が出始めたら注意が必要です
あれに手を出してしまうと完全に戻れなくなりますw
Re: タイトルなし
>>CanCoffee GGさん

今はなにしろ楽しいですね。
時間の割き方がえげつなくなってきています。w

現在のメインでパーティー組んでいる方達の職業では、私は前衛。時として後衛も補助、回復も補助といった感じでしょうか。

新規後衛陣営もスカウトしてきたので抜かりはないハズです。

課金アイテムはどうなんでしょう・・・。
ドラクエは無いという噂を聞いたような聞かない様な・・・。

どちらにしても戻れなくなる寸前の所まで現在は進んでいる模様。
危険です。w

コメントの投稿

非公開コメント


バロメーター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
今期視聴アニメ

・蒼の彼方のフォーリズム
・最弱無敗の新装機竜<バハムート>
・紅殻のパンドラ
・だがしかし
・GATE
・灰と幻想のグリムガル
・この素晴らしい世界に祝福を!
・ルパン三世


過去視聴アニメはこちら


リンク