ドラクエⅩ 8/11プレイ記録

昨日は主にソロでプレイしてレベル上げをしておりました。

まずは現在のメイン職業の盗賊。
マドハンドを増殖させてどの位の時間でどの位稼げるか試してみました。

そこそこおいしそうだったので”元気玉”を使用。
zousyokumadohann_convert_20120812202438.png

単純に結果から。

マドハンドはフィールド上では見えない為エンカウントがしにくい。

それほど一生懸命仲間を呼んでくれない。

今作はA~Zまでしか呼ばず、1回のエンカウントで単純に26匹までしか増殖せず。
といった感じでした。

元気玉を使用している30分間で計測。
エンカウントは2回(終盤は元気タイム終了直前で敵を全滅させました)
経験値はホイミスライム8匹を含めて4726exp。


・・・


効率が良いのか悪いのか解りません・・・。w

他の比較対象がないですからね。
(計測した事がないですw)

戦闘が長引いていたので何度か応援をしてくれた方も多数。
ご声援ありがとうございました。m(_ _)m



その後、師匠のペディさんが協力してくれると言うのでサブ職業の武闘家のレベル上げを実行。
butouka reberuage_convert_20120812201648
レディに敵を倒しすのを頑張ってもらっている瞬間ですお。w

レベルが低いので、敵にダメージを与えられないんです。w


その後、ペディさんが装備を整える為にジュレットの町へ移動。

階段の所で”さそうおどり”を踊っていたらお礼を言ってくれる方を発見。

ちょっとお話をして色々と役立つ情報も頂きお友達になりました。
otomodati_convert_20120812202314.png

今度一緒に冒険しましょう。



この後一旦落ちて、夜間のプライベートタイムに再開。

単独でレベル上げをしていたらフレのゆゆさんから意味深なフレチャットが・・・。

指定の場所へ行ってみると・・・
jurettodance_convert_20120812202238.png
またもやダンス大会www

もしかして広めるキッカケを作ってしまったのは私??
なんて思ってしまいました。

数日前にジュレットの町の入り口で離席したままずっと踊らせておったのです。

もしくは私と同じ穴のムジナの方。w

なにかアクションを起こすとリアクションしてくれる方が居るのが面白い。w
これがMMQってやつなのでしょうね。

この後、ゆゆさんとレベル上げついでに金策を兼ねて”ウサギさん狩り”。

しばらく狩っていたら同じ趣旨の方と遭遇したのでパーティーを組みました。

その後ゆゆさんは離脱。
私とその方とでしばらく狩っておりましたが、”うさぎのおまもり”は落とさず・・・。
usaginosippo_convert_20120812202402.png


彼は400匹(500匹近く)以上倒しているらしいのですが、一度も落としたことがないそうです。

私はおそらく400匹の時点で3個ゲト。

こんなに違うものなのかと思いました。

けど、その入手した3個を一緒にやっていた人物が若干1名いた!


ペディグリーさん。


彼女はおそらくもっと入手しているハズ。
おそるべし強運。
(討伐数は多いと思いますが)

彼女は幸運の女神として崇拝する事にします。w

運もまた実力のうち。
こればかりは真似して真似れるものじゃありません。

テクニック云々とはかけ離れたモノ。
でも、プレイヤーとしては尊敬に値するMMQにおける私の師匠です。


今後ともご指導ご鞭撻のほどをよろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


バロメーター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
今期視聴アニメ

・蒼の彼方のフォーリズム
・最弱無敗の新装機竜<バハムート>
・紅殻のパンドラ
・だがしかし
・GATE
・灰と幻想のグリムガル
・この素晴らしい世界に祝福を!
・ルパン三世


過去視聴アニメはこちら


リンク