ドラクエⅩ 8/14プレイ記録

サブ職業のレベルを上げ続けること2日。

とりあえず2回目のキリの良い所まできました。
005_convert_20120815071724.jpg

全てLv14以上。

ここで一つ判明。

レベルが低い状態で、サポートキャラを使用して敵を倒すので自キャラがなにしろ弱い。

短剣スキルは攻撃力プラス5がついているのにも関わらずお話にならない・・・。
守備力も高くないので、一発キツめのを貰うと瀕死確定。w
lvup_convert_20120815071859.png
サポートキャラを上手く使って戦わないと瀕死確定。
(私以外のキャラ2人はサポートです)

しびれくらげにすら苦戦をしいられる弱さです。



単純に戦士の勇敢スキルをそこそこあげてしまえば多少は楽になるはず。

8P   ⇒ かばう(専)
16P ⇒ 常時身の守り+5
28P ⇒ 常時ちから+5 

とりあえずここまでが本当の意味での第一目標になるはず。

レベルは20まであげればスキルポイントは29P貯まるはず。

次の目指す段階はLv20で確定w

と思ったら他の職業はもっとハードルが高かった・・・

僧侶

8P  ⇒ おはらい
16P ⇒ 常時回復魔力+10
28P ⇒ マホトラのころも(専)
40P ⇒ 常時最大MP+10

とりあえず欲しいのは常時最大MP+10まで。

となると・・・
Lv25で獲得スキルポイントが40Pになる。

でも、スティックに3ポイント振ってしまったから僧侶はLv26まで・・・。
他の職業も目標Lvが25になりそう・・・。


長い道のりだ。


戦士、僧侶は優先的にあげていきたい。


延々とソロでレベル上げをしてたらフレ登録してる師匠のペディさんがログイン。
ちょっとお話をして、合流することに決定。

NPCキャラばかりと組んでいたので人肌の温もりが恋しくなってしまいましたお。(^ω^)

ninngen_convert_20120815071934.png

ペディさんと簡単なクエストをクリアして知恵の眠る遺跡をクリアして・・・。


人間サイコー!!


動きのきめ細かさ、条件に対する対応、柔軟性。
同じレベルでもNPCだったら殺されてましたね。

まだ一度もパーティーを組んだことがない方は組んでみる事をすすめます。
サポートの倍以上良い働きをしてくれますよ。


コメント

今までのMMOは、このレベルだと絶対安全だというレベルでクエストを遊んでたんですね。ドラクエは、楽かと思えばひとつ間違えば危機…というバランスが素晴らしいですね。
Re: タイトルなし
>>犬さん

私は今回のドラクエが初のMMOですが、確かにギリギリレベルのクエストがドキドキもあり、かと言って楽でもない緊迫感は最高の醍醐味ですね。

昨日のクエストもたまらない緊迫感でした。w

コメントの投稿

非公開コメント


バロメーター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク