お祭

またやってきました・・・
年に1度の地元のお祭に・・・。

今年はお神輿が立ち寄る所全ての所で写メを撮って来ました。
携帯は持ち歩くととても邪魔なんですけどね。w


私の地域のお神輿は、各部落ごとに1軒立ち寄って休憩がてらお酒や食べ物を頂きます。

まず1軒目。
001_convert_20120816124224.jpg
ここでは缶ビールを軽く2本程度頂きました。

日陰が無く、とても暑い部落。
お酒も入ってないので非常にツライ道のりでした。


2軒目。
005_convert_20120816124242.jpg
たまたま手に取ったお酒が、まるでジュースのお酒。
これは甘すぎました。

隣の紙コップでビールを2~3杯。
私より少し年上のお姉さまがお酌してくれました。w

ちなみに、この家は私の同級生(女性)の家。
かれこれ20年は会話をしておりません。w
お互い眼中にない様で。www


3軒目。
007_convert_20120816124301.jpg
ここでは私の大好物”大分麦焼酎 二階堂”。

ここから記憶が定かではございません。
さて何杯飲んだことやら・・・。


4軒目。
010_convert_20120816124315.jpg
ここは、今年の3月まで私が住んでいた部落。

この写メを撮った後に異変が・・・。

何も知らずに配られたお酒を飲んでいたら、それがおそらく”芋焼酎”。

芋焼酎だけは飲んだら危険なんです。

ここからはもうグダグダです。(;^ω^)


5軒目。
015_convert_20120816124329.jpg
4軒目から一度坂を下りきって、また登ってきた所の最後の立ち寄り場所。
先ほどの芋焼酎がヤバそうなのでアルコールは入れずに烏龍茶です。

今までのお神輿でお酒を飲まないポイントがあったのは人生で初。
恐るべし芋焼酎・・・。


この後御輿納め前の最後の休憩ポイント。
021_convert_20120816124354.jpg
見てもらえれば解るとおり、ピンぼけですお。

相当お酒が回っていたと思われます。
この後にお宮までお神輿を担いでいくのですが、休憩が長すぎた為ちょっと仮眠。

これがまたマズかった。
出発の時になったら腰が立たない・・・。

座り込んだままお神輿を送り出し。w

納めもちゃんと出席出来なかったのも人生初。

一応今年は喪中ですからね・・・。
お祓いはしてもらったものの、従兄弟も途中でダウン。

神様と仏様はやはり相容れない存在なのですお。


こんな感じで帰宅したのが20時頃。
そのままシャワーを浴びて就寝。

おかげでドラクエが出来ませんでした・・・。

こんな日もあるさ・・・。orz

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


バロメーター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
今期視聴アニメ

・蒼の彼方のフォーリズム
・最弱無敗の新装機竜<バハムート>
・紅殻のパンドラ
・だがしかし
・GATE
・灰と幻想のグリムガル
・この素晴らしい世界に祝福を!
・ルパン三世


過去視聴アニメはこちら


リンク