ドラクエⅩ 9/11プレイ記録

天魔に負けて非常に悔しい思いをしたので、まずは魔法使いで短剣スキルを上げる旅にでました。

魔法使い、旅芸人、盗賊の3職の余っているスキルポイントを短剣に全て投入。
魔法使いのレベルが1上がってとりあえず武器として使えるヒュプノスハントを使用可能に。

ヒュプノスハントの効果は眠りや混乱の相手に大ダメージ。

短剣スキルのスリープダガーで相手を眠らせてヒュプノスハントでダメージを与えると効率的です。

2geki_convert_20120912130353.png

眠っている敵にヒュプノスを使うと、通常攻撃のおおよそ2倍のダメージが入ります。

レベル25位の魔法使いでも、ポイズンリザードなら2ターンで終わる事もあります。
(常時力プラス15有り)

まぁ、これが短剣&旅芸人を育てるための第一歩。

天魔討伐の為に!!!


それにしても・・・

negao_convert_20120912130432.png

眠らせた時のポイズンリザードの寝顔ときたら・・・

この寝顔にヒュプノスで追い打ちをかけます。w


と、大空洞内でレベル上げをしていたらブチさんからチームチャットが飛び込んできました。

「妹が出来たー!」
「入れていい?」と。

早速ブチさんのいる鯖へ移動。

例の妹とブチさんがならんで・・・

tomokasann_convert_20120912130501.png

同じ顔やん!!w

身長もほどよくブチさんの方が高い。

まさにいもうと。

なんやかんやでチームに入り、メイン職を聞くと・・・

旅芸人

ブチさんでかした!!

ともかさん大歓迎です♪

楽しくやりましょう!


私が旅芸人メインでやるのは構わないが、ひとりでチームをカバーするのは少々ツライと思っていた所。

後は、メインで魔法使いをやっている人が欲しいな・・・。
僧侶さんも不足気味だし。

でも・・・

チームが良い感じになってきた(*´∀`*)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


バロメーター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
今期視聴アニメ

・蒼の彼方のフォーリズム
・最弱無敗の新装機竜<バハムート>
・紅殻のパンドラ
・だがしかし
・GATE
・灰と幻想のグリムガル
・この素晴らしい世界に祝福を!
・ルパン三世


過去視聴アニメはこちら


リンク