ドラクエⅩ 11/4プレイ記録

この日はいつも通りレベル上げ。

22時過ぎまでソロでやっていたのだが、新メンバーさんのシューペイさんがインと同時に「りゅうおま行きませんか?w」と。w

先日は私の私用で行ってないですし、そろそろ欲しい頃合いだったので行ってきましたよ。


17723444_convert_20121105201822.jpg

ファンキードラゴ狩りに・・・。

VU後の3匹出現よりは余程楽になっておりました。

しかもVU前よりも弱くなってる??
随分と戦いやすかったです。

メンバーは盗(私)、パラ(シューペイさん)、僧(ペディさん)、魔(シューペイさんのフレさん)。

私はスリープダガーで眠らせて盗む役。
シューペイさんは体を張って守る役。
ペディさんはPT全体の回復を初めとしたサポート役。
フレさんはラリホーと盗んだ後の攻撃役。

最近ではクエ進行やお手伝いなどでメインとして使うのは旅芸ばかり。
久しぶりの盗賊は懐かしいと言うよりも忘れてしまった。w

特技欄から”盗む”が見つからなかったし。w


それはそうと、前々から思っていたが・・・

魔法使い強っ!!!

脳筋慣れしてしまている私には途方も無いダメージを与えられる職だと実感。

やっぱり魔法使いは必要でしょ!?w

かれこれ10匹位倒した時ですかね?
出ましたよ。

レア宝箱

「また小さなメダルだろうな・・・」と思っていた矢先、想像してなかった文字が・・・。


竜のおまもり





・・・



一瞬考えて




ktkr


そして竜おまドロップ記念撮影。w
17727619_convert_20121105201836.jpg


一応証拠写真も。w

001_convert_20121105201758.jpg


とりあえず現バージョンでの流行り(?)のドロップ第一段階終了。

第二段階へ行くにはまだまだ弱すぎる。

こうしてまた修行(レベル上げ)の日々が始まるのであった・・・。

コメント

やり僧侶が長かったせいかてんしの守りの存在を忘れて全滅しかけたのも今となっては良い思い出ですが、かなり焦りますた
Re: タイトルなし
>>犬の餌さん

他の職を長くやっていると職業としての”カン”が鈍りますよね。w

盗賊の仕事のやり方をすっかり忘れてしまった私は、もはや短剣旅芸人。
(↑かつてのメイン職w)

コメントの投稿

非公開コメント


バロメーター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
今期視聴アニメ

・蒼の彼方のフォーリズム
・最弱無敗の新装機竜<バハムート>
・紅殻のパンドラ
・だがしかし
・GATE
・灰と幻想のグリムガル
・この素晴らしい世界に祝福を!
・ルパン三世


過去視聴アニメはこちら


リンク