ドラクエⅩ 11/5プレイ記録 プラスα

インしてサクサク2キャラ分の職人をこなし、ジュレットに立ち寄ったら・・・

17832056_convert_20121106134334.jpg

4-seleのダンスタイム中♪

そして相変わらず私がここに立ち寄るとチームチャットが賑わう。w
どういった原理じゃ!?w

と思っていたら更に、フレチャットまで飛び込んできた。

周囲チャット、チームチャット、フレチャットの入り乱れの中、キャラ操作ほったらかしでチャットオンリー。

ちょっと話はズレるが、きっとこの時だろうな・・・。
メダダさんが私のメッセージを見たのは・・・
(メッセージコメントにTwitterアカウントを記載してます)

本日は仕事がお休みで、出かけて帰ってきてPCつけてドラクエ用Twitterのぞいたらフォロワーが増えとる。

フォロワー画面を開いた瞬間、見覚えのある名前と顔が2名。w
followwer.png

予想だにしない出来事で笑ってしまいました。www
この後フォローしましたよ。w


このお二人、4-saleのメンバーさんなのです。w

という事は、このブログの存在が見つかるのも時間の問題。w
このゲームを始めた当初はメッセージでこのブログの存在を公開しておりましたから別にええのんですけど。w

ちょっと抵抗があるとすれば、このブログ・・・



私個人の趣味嗜好がバレバレwww

痛い記事もちらほら書いてきましたからね・・・。(;^ω^)


とはいえ、いつの間にかこのブログ・・・
ドラクエブログになってしまっておりますけれどね。w



ドラクエプレイヤーさんのコメントをお待ちしております。




と話がズレましたが、プレイ記録の続き。


フレさんからのお手伝いの要望があったのです。

ドルワームのシナリオ攻略を手伝って欲しいと。
この方、レベルにしてもパッシブにしても私と同格かそれ以上。

決して弱い訳ではありませぬ。

キャラの育成を見ていても十分すぎるほど通用すると判断。

チームメンバーさんにお手伝いを依頼してサクサク倒してきました。

お願いしたのはペディさんとシューペイさん。
ウチのWエースです。


このフレさんはメインが僧侶なので、メンバーさんには主に攻撃役。
私が中衛で、フレさんが後衛。

ペディさんの前衛を見るのは久しぶり。
シューペイさんに限ってはどの職でもイケるマルチプレイヤー。

私もマルチにいきたいものですよのぅ・・・。

と最近ちょっと馴染んできたPT編成でサクサク倒してきました。
17865400_convert_20121106134352.jpg

翼が落ちた数秒後に討伐完了。

なんちゅーPTや。w
私がもうちょい上手く立ち回れば翼付きの状態で倒せたっぽい。

中衛の仕事は迷いとの戦い。

前に出過ぎると後ろがおざなり。
後ろ過ぎるとただのチキン。

チャンスがあれば攻撃をしかけますが、私の様な短剣旅芸だとダメージを与える為の伏線をはらねばならぬ。

私の場合ならバイシオン×2状態で、相手を毒状態にせねば攻撃の補助が精一杯。

やはりもっと強さを求めんにゃ・・・。


と、まぁそれはさておき、ボス戦後の一服。
17870983_convert_20121106134422.jpg


この後シューペイさんの腕装備にMP消費しない率+4% ×3の錬金。
今回はMP消費しない率トータル+8.4%で仕上がり。
今回は失敗しないで良かった・・・。


そしてその後金策に行ったのですが、半分寝ていて写真を撮ってない!!!
深夜時間帯になるとgdgdですな・・・。(;^ω^)

コメント

ドラクエのことは気にしないで、ありのままのロイさんブログを貫いてください^^
定期的に閲覧させて頂きますね…
※このブログはレノアさんが監視しています!
見つかるも何もドラクエ10で検索したらロイさんのblog結構上位で引っかかったので結構前から見てたりする!
Re: タイトルなし
>>メダダさん

早速のコメントどうもです。m(_ _)m

このブログは私のありのままを書いているのでこんな感じでこれからもいくと思います。w
閲覧、監視大歓迎です。w

今後とも、21鯖ジュレットにお邪魔させて頂きます。w
Re: タイトルなし
>>ひるねさん

このブログがドラクエ10の検索で上位HITするんですね・・・。(^_^;)
(自身のブログなのでイマイチぴんとこないですw)

結構前から見てたって・・・一体いつから・・・。w

コメントの投稿

非公開コメント


バロメーター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
今期視聴アニメ

・蒼の彼方のフォーリズム
・最弱無敗の新装機竜<バハムート>
・紅殻のパンドラ
・だがしかし
・GATE
・灰と幻想のグリムガル
・この素晴らしい世界に祝福を!
・ルパン三世


過去視聴アニメはこちら


リンク