ドラクエⅩ 11/13プレイ記録

最近ではお約束です。

サブキャラで職人仕事を終らせて、メインでインして職人仕事をやっていたらフレさんからチャットが。

21鯖ジュレットに居るそう。

時間は22時過ぎ。


という訳で・・・


踊りに行ってきました♪


しかしこの日はいつもと様子が違う。

宿屋前に居るのはハンカチ落としをしている数名のみ。
踊っている人が誰もいない。

しばらくしたらレノアさん登場。


と思いきや、深々と帽子を被ったまま走り去ってしまいました。

今日はやらないのかと思いきやパンプキンヘッドを被って登場。

上手い事ボケてくれたのですが、私はなにせ・・・


ツッコミが下手。w

会場は他の方達に占領されてしまっているし、私はツッコミ処を逃す始末。
もうgdgd。

目に見えてレノアさんのリズムが悪い。w

ここでダンス会場を変更。

19113420_convert_20121114203210.jpg

21鯖ジュレット酒場前


やっぱり宿屋前の方が落ち着く。
慣れとはこういうモノか・・・。



そしてフレさんも居たのでここでダンス会場から離脱。
レベル上げのデート旅に出掛けました。


ブーナー熱帯雨林
19145108_convert_20121114203258.jpg

ここ、やっぱりオイシイ。
サクサクレベルが上がりました。
(といっても戦士が37→39になっただけですけど)

そして程良い時間になったので終わる方向で。



しかしここで話が盛り上がります。


ドラクエカテゴリから少々離れるので続きです。
色々な事をお話しました。


このブログ内で何度か語った事はあると想いますが、私の野望は会社経営。

仕事の内容は勝負できる事なら何でも良いのです。
(ある程度の方向は決めておりますが、ハッキリしたビジョンは見えておりません)

ただ、自身がどこまで通用するのかを試してみたい。

人様の会社経営にイチャモンはつけられるが、自分自身が会社経営の立場だったら実際のところどうなのか。

不満の多い今の会社組織から抜けだしてみて私が正しいのか間違っているのか。

そこに至るまでに何をどうすべきか。
具体的な事は何も決まってません。

そんな話を1時間以上もお付き合い頂きました。


そして、今の私が一番引っかかっていた事、それが




迷い。




このまま今の会社で一生の仕事を終えるのも一つの人生の選択肢。
そこにはおそらく現状と変わらぬ平凡で貧乏な生活が待っているハズ。


もうひとつは会社設立に向けて突き進む事。
平坦な道ではないのは少し考えれば十分解る。

このご時世、大儲け出来るとは思ってない。
下手をすればサラリーマンをやっていた方が収入が多いなんて事も有り得る。

が、努力をしても何一つ報われない今の会社に居るよりは充実した人生が遅れるハズ。


ここで迷いが生じていた訳です。


が、


その方からの助言が目からウロコ。

あまり詳しくは書けませんが、一部抜粋。


「決断とは決めて断つと書きます」


私が上手く説明出来ずにもどかし思いをしていた事を非常にシンプルに言い表してくれました。


私が時々口にする言葉なのですが・・・


「何かを得ようとするならば、何かを失う覚悟をすべき」


これってつまり”決断”って事だったんですね。

本気の決断をしてきた人間にしか語れない重みのある、私にとってとても有益なお話ができました。



少々勘違いをされている方もおられるかと思いますが、このブログのタイトルは・・・




高みを目指す日記といいます。


私が高みを目指すという事を記せていけたらな・・・と始めたブログ。


間違ってもドラクエプレイブログじゃないんだからねっ!


今はドラクエばかりで他のネタを考える余裕が全くなくなってしまったので






ドラクエ内でネタを作ってます。w


が、スゴイ方ともめぐり会えるこのMMOの世界。
半分ネットの世界だと思ってます。



スゴイ奴らがゴロゴロいるぜ!?

これだからドラクエは辞められん。www

コメント

エル・・・ロイさんこんにちは。
いつも楽しく見てます。
これからはもっとわかりやすいボケができるようにがんばりますね。
Re: タイトルなし
>>柔軟剤さん

レノ・・・柔軟剤さんもこのブログを見ていたんですね。w
いつもブログネタに使用させて頂いております。m(_ _)m

これで4-saleの4人がこのブログへのコメントがコンプです。
嬉しい限りです。

あの時は先客さん達に完全にペースを持っていかれて軽くテンパッておりました。w
こちらこそもっと鋭いツッコミが出来るようにがんばります。

コメントの投稿

非公開コメント


バロメーター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク