ドラクエⅩ 12/17プレイ記録

チムメンのみけさんとアズランクエ攻略してきました。

プスゴン相手にサポ2名引き連れて・・・。(;^ω^)

24813344_convert_20121218105554.jpg

結果から言うとサポで挑むのは少々無謀。

だって・・・


イチゴ爆弾に自ら突っ込んでいってしまう!!!

爆弾投下される度にサポさんは大ダメージを食らってなにしろ苦戦を強いられます。

私も痛恨、電撃を立て続けに食らって死亡。
サポさんも爆弾で死亡。
みけさんも天使でどうにか生き残っている現実。

完全に全滅フラグだったのですが、我がチームの僧侶さんは私が思っているよりも遥かに優秀でした。

HP1でどうにか生きながらえている状況にMPもギリギリの状況も何度かありましたが、

戦況をひっくり返しました。

ロイ「いい腕してますね~」

みけ「諦めが悪いだけ」
  「聖水もったいないやん」


聖水・・・。

確かに。w




それにしても・・・



もうね、いつからだろう・・・。

諦める事を覚えてしまったのは・・・。

昔の私はもっと往生際が悪い人間だったのに、いつからか諦める事も選択肢の一つとして受け入れてました。




最後まで・・・希望を捨てちゃいかん







あきらめたらそこで試合終了だよ

dc2d39e5eb7d747b745cda87346be718_convert_20121218112955.jpg


もうね、ほんとその通り。

たかがドラクエ、されどドラクエ。

バカに出来ないだけの出会いもあるし、その中から学べる事も、忘れてしまった大切な事を思い出す事もしばしば。

皆さん、つまらない大人になってませんか?

大人になる一歩手前の時に「こんな大人にはなりたくない」と思っていた大人になってはいませんか?

多少生きづらくても、もっと愚直で良いかと。もっとアグレッシブでも良いかと。
そんな事を考える1日でした。


たまにはちょっと真面目な記事もね。w
エルフ♀ばかり追いかけているだけじゃないですよ?w

コメント

あそびにきましたw
安西先生まだプスゴンと戦えてません><
Re: タイトルなし
>>しぇりーさん

ようこそいらっしゃいました。ヽ(´ー`)ノ

プスゴンに挑む時はサポPTではなく、無難に肉PTで挑む事をオススメします。(;´∀`)
サポPTで挑む場合は・・・
「あきらめず」戦って下さい。w
勝機はそこにあります。
安西先生ェ…(´;ω;)ブワッ

ドラクエでの出会いはとても新鮮で面白いです。いろんな人おる
Re: タイトルなし
>>サクボウさん

本当に色々な人がおりますね。
色々な方の色々な知恵、知識、考え方を吸収できれば良いと思います。

そしてサクボウさんもコメントにさり気なくロイさんネタを仕込んでいるし。w
お主・・・なかなかやるのぅ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント


バロメーター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク