ドラクエⅩ 12/19プレイ記録

チムメンのともかさんからお誘いがあり、怪蟲アラグネ(強)に初めて挑んできました。

強ボスを相手にするのは、Ver1.1 VU直後に何の情報もない状況でノリでイッド(強)に挑んで以来です。
(↑当然瞬殺されましたw)

結果から言うと、1戦目は天使をかける前にトゲを食らって瞬殺。

2戦目は表示が赤くなるまで削れましたが一歩およばず全滅。

ん~・・・。

思ったより強くないのね。w

(負けたけどw)

私は盗賊で挑んだ訳ですが、その後に日々強ボス討伐に明け暮れているチムメンのシューペイさんに聞いたところ、盗賊は壁になりつつ特に攻撃は必要ないとの事。

確かに。w
短剣じゃ尚更ダメージ通らないし、ヴァイパーも効かないし。w

壁やりつつ盗んでロストアタックでほぼ手一杯。

怒り、テンション↑時に素早いロストアタックに専念すれば被ダメージ減らせる。

もう一歩上の戦い方を習得するのはもう数回戦わないと私自身が把握出来なさそう。w
(理解は出来ているのですけれどね)


VU前にもう一度挑んでおきたい所です。
装備は整える資金が無いですけれどね。www


にしても・・・



ボス戦のカンが鈍りすぎ。www

そりゃあね・・・。(;´∀`)
最近レベル上げばかりで、まともにボスとは戦ってないし。w


そしてお約束。

最近良くお会いする2人と。
25232981_convert_20121220125809.jpg
こちらはチムメンのシューペイさんと先程のお話をしている間の映像。

お二方。動かない私に何やってますの?www


そして次こそは強ボスを倒せる様にお祈り。
25234141_convert_20121220125824.jpg

その前に装備整えろや。w

と思っておるのですが、
VUを控え、なけなしの現金を物に変えてしまってお金が無いのです・・・。( ;∀;)

コメント


すいません…w
わたしこの時はいいしんだふり撮影ができて
ちょっとテンションがおかしくなってました…ww

Re: タイトルなし
> >リリスさん

写真は難しいですよね・・・。
私も上手く撮れていない事がほとんどです。(^_^;)

まぁ、ボチボチやっていきましょう!!
どんなテンションでもネタになるので、また絡みお願いします。w
にゃ・・・蜘蛛さん(強)を見破っていないのでもしお暇があれば蜘蛛いきましょう。基本的にはペディのブログの天魔攻略とやる事は変わりません。(時計回りだけど)

しかし、気がついたらまた会社で徹夜だよ。泣きたい・・・。
Re: タイトルなし
>>ペディグリーさん

おっ!?ペディさんと強ボスいいですな・・・。ヽ(=´▽`=)ノ
久しくペディさんと骨のあるボス戦を経験しておらん気がします。
もう一度ペディさんのブログを拝見して、勉強しておきます。

にしてもペディさん忙しそうですな・・・。
お体にはお気をつけて・・・m(_ _)m
ありがとござます(号泣)
是非是非いきたいです

VUからは自由編成でまったり強ボスとやれるみたいですね。
オーブも一日一回でふくびきけんも一日一回ですし。

ダンジョンもメタルキングがでるってことで、レベル上げ兼ねて行けそうですね。
何はともあれ今を生きにゃ…。

コメントの投稿

非公開コメント


バロメーター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク