ドラクエⅩ バージョン1.2始動

いよいよ念願のバージョンアップがきました。

前バージョンはさすがに酷かったと思う。w

私程度のやりこみだとレベル上げしかやる事がない。w

強ボスいくにも少々足りないのです・・・。




お金が・・・

Lv50装備など整えられるハズもなく、強ボス討伐に集ったプレイヤーさんの中に入るのが少々恥ずかしい装備しか持ち合わせがなかったのです。w


まぁそれはともかく、Ver 1.2ですよ。w

前日にお約束していたチムメンのともかさんがインするのを待っていたら、同じくチムメンのみけさんもクエをご一緒してくれるという。


とりあえず早速消化したクエは・・・


ネタバレもある為、続きですw
全て結晶クエを進行させつつ・・・


・魔法の迷宮

・レベルキャップ解放

・スーパースター

・魔法戦士



の4つ。

魔法の迷宮のボスは懐かしのキングレオでした。w
26614080_convert_20121227221221.jpg

戦闘音楽に飽き飽きしていたので4の戦闘曲はとても新鮮。w

キングレオもそこそこイイ感じだったし、なんとなく戦いやすかったかな?と。
(あくまでも旅芸の私の見解ですw)

迷宮は入る毎に変わるらしいので、これは毎日潜っても飽きなそう。w



次にレベルキャップ解放クエ。

前回のロックフェス(メガザルロックのロックねw)と同様、今回はメッサーラを倒しまくるクエです。

前回よりは楽だったかな?
少々強かったですが、魔法使いをメインにダメージを与えていけばそれほどでも。w

問題はなかなか落とさないという。w


お次はスーパースター。

ひとつめピエロ3匹をスーパーハイテンションで倒すというクエ。
”ためる”を使用せずにテンション上げれて・・・。

まともに使える手段はボケと応援くらい。

まぁ4名でPT組んでいたのですが、そのままでは効率が悪いと判断。

2名ずつに分かれて片方のPTが応援担当。
もう一方のPTは一人が回復役で一人が討伐役。

最初にある程度HP削っておくとほぼ確実に倒す事ができます。
(魔法を無効化される事もあったので、打撃が無難かも)

これで比較的効率良く(?)終了。w


その後単身魔法戦士のクエを攻略。

これは簡単です。
魔結界を使用した状態でマリンスライムを10匹討伐。

こんな時、短剣スキル100は役立つ。w


サクサクっとクエをやっつけましたが、はじめに結晶クエを受注した状態で他のクエを進めると楽かも。
格上の討伐数が10体は稼げました。

メッサーラはこちらのLvが55でも格上の敵ですので、下手をすればレベルキャップ解放ついでに結晶も終了させられるかもです。w



って事で続きをやってきます~♪

コメント

特訓クエは前回のロックフェスを上回る鬼畜っぷりですよ…。
途中で寝てごめんなさい。
途中で寝てごめんなさい。
Re: タイトルなし
>>柔軟剤さん

前回を上回る鬼畜っぷりて・・・。
このクエスト考えた人(前回のロックフェスもですが)がどれだけのサディストなのか見定めてきます。(`・ω・´)ゞ
Re: 途中で寝てごめんなさい。
>>ももさん

いえいえ。(*^_^*)
年末という事もあり皆さん忙しいですし、疲れも溜まりやすいですので仕方がないですよ。w

それよりも・・・
非常に申し上げにくいのですが、実はももさんが離脱してPTを組み直して再び挑んだ直後にアイテムをドロップしたのです。(^_^;)
こちらこそももさんにアイテムをドロップさせられなくて申し訳ないです。(ーー;)
またPT組みましょう!!

コメントの投稿

非公開コメント


バロメーター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク