2012年を振り返って・・・

早いもので、今年も本日で終わり。

このブログも初めてからおおよそ1年半が経過した訳です。

まぁお約束ですが、今年1年を振り返ってみたいと思います。


まず、なんといっても一番の出来事は”マイホームの建築”ですね。
http://blackpearl61.blog.fc2.com/blog-category-11.html

以前に住んでいた借家でのネット環境が少々不都合が多かったので・・・

DSC_0095_convert_20120126012606.jpg
ネット環境を整えられる事を第一に考えました。

写真は外から引っ張ってきたネット回線をルーターのハブ経由で2階各部屋へLANで引っ張るためのCD管です。

これはハッキリ言って大成功だったと思っております。
現状のLANケーブルよりも優れたケーブルが主流になる時代になっても、交換作業が簡単に出来る様にわざわざCD管で取り回して貰いました。w

完成して、表から見るとこんな感じ。w
cache_00000136734024c331_convert_20120402225104.jpg



それに引き続き、念願の”自作PC”。

ケースは憧れの静音ケース”Antec Solo Ⅱ”。
DSC_0036_convert_20120401213601.jpg

こちらが中身のパーツ(箱入りw)。
cache_0000013680d3f0c03b_convert_20120405135944.jpg

ちなみに、パーツと、4月当時の金額はこんな感じ。
・OS
Windows7 professional 64bit DSP版(¥17000)

・CPU
Intel Core i7 2700K(¥26980)

・MB
ASUSTeK P8Z68-V/GEN3(¥16980)

・GPU
玄人志向 GF-GTX560-E1GHD/SHORT(¥15780)

・SSD
Intel SSD 520 Series(Cherryville) 180GB (¥29980)

・HDD
Western Digital Caviar Green 3.5inch 5400rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps WD20EARX(¥9980)

・MEM
UMAX Cetus DCDDR3-8GB-1600OC [DDR3 PC3-12800 (DDR3-1600) 16GB(4GB×4)(¥8560)

・Optical Drive
BUFFALO BR-H1016FBS-BK(¥8780)

・Power
Seasonic Xseries 760W (SS-760KM) (¥21800)

・case
Antec SoloⅡ(¥10869)

合計
¥166709



このパーツの組み合わせで、エクスペリエンスインデックスはこんな感じになります。
PC+spec_convert_20121231200254.png

解りやすく言うと、1.0~7.9の数字で評価した各機能の働きの評価をしたものです。

もうちょっと本気出せばオールカンストしたのですが、そこまでの機能はハッキリ言って必要ない。w
(お金かかるしね・・・)

むしろ、現スペックでも私には十分すぎる性能なのです。w(←ウデがないからwww)

これは正直良い経験だったと思います。

おかげで仕事の幅も多少広がりましたからね。w




そして、今年は何と言っても・・・

ドラクエⅩ

このブログもドラクエのプレイ記録に占領されつつあります。(;^ω^)

初めてのMMOで解らない事だらけ。
にも関わらず、チームリーダーをやっている始末。www

チーム名は・・・

高みを目指す鳥達の社




我がチームメンバーもこのブログを見ているかと思われるので、懐かしい写真を掲載。w


これが我がチームの発端になったPTじゃ!!
001_convert_20121231202120.jpg

事の発端は、私が当時20鯖のジュレットの町入り口で「レベル上げ行きませんか~?」と声掛けしていたら偶然集まったメンバーが、現”鳥達の社団”の全ての始まり。

みんなうぶいのぅ・・・懐かしいのぅ・・・ヽ(=´▽`=)ノ

ひと通りレベル上げが終わってフレ登録しようとしたら、当時非常に不安定だったサーバーから叩き落されました。
これがキッカケで次に再び偶然出会ったゆゆさんとフレを飛ばし合って、ペディさんともブチさんともフレに。

その後チョイチョイPTを組むこともあり、チーム結成に至った訳です。


そして第二弾。

004_convert_20121231202136.jpg
これが先程の写真の次の日のPTです。

こちらもレベル上げPTを募って集まったメンバー。

リジャールさんと、今は既に他のゲーム世界に旅立ってしまったラトリアさんとPTを組んだ時の写真。
(カミナさんはその後一度お会いしたのですが、最近では全然プレイしていないご様子)

この時からリジャールさんとラトリアさんには目を付けていた訳です。w

この2つのPTが今のチームの基盤となった人達との出会いでした。

まさに一期一会。
この時偶然同じ時間に同じ鯖で偶然PTを組んだ方達。

こうやって偶然出会った人達とチームを作って、ましてや私がチームリーダーをやるとは、この当時思ってもおりませんでした。(;´∀`)

その偶然が重なり、チームの人数も増え、私程度のリーダーシップも取れない人間をリーダーと認めてくれているメンバーさん達との出会い。

ゲーム内とはいえ色々な方と知り合いになり、色々と良い刺激も貰ったりして私自身成長する為の道標になってくれる方も。

今年一番の収穫は、この出会いだったのでは?と思っております。

しばらくドラクエは続けるつもりですが、いつかやめる日がきた時の為にこのブログに記録として残しておこうと思った訳です。



なにはともあれ・・・


皆さん良いお年を。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


バロメーター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク