ドラクエⅩ ロイ会2013始動

いよいよ今年初の”ロイ会”が開催されました。

こちらが今回出席したロイさん達。

30790244_convert_20130107201817.jpg

この写真ではロイさんか否かを判断出来ないので・・・


これでどうだ!?

002_convert_20130107201546.jpg


今回のロイ会の目的は、念願だった”ロイ オンリーPTでのボス戦”。

手っ取り早くそれを可能にしてくれたのが、今回のVUで導入された”魔法の迷宮”。

ザコあり、ボスありの短時間攻略可能なお手軽ダンジョン。
ロイ会の為に導入されたと言っても過言ではない(←言い過ぎw)ナイスなコンテンツです。



ご覧の通りロイさんは私を含め5名。

ドラクエのPTの人数は4名まで。
一人外れてしまうのです。

ダイスで一番数字の低かった人が、ロイさん以外のロイ会メンバー(ギャラリー含む)とPTを組むという形で決定。

結果は・・・

私がハズレました。w

でも、「ハズレたのが自分で良かった・・・」と正直ホッとするという。(;^ω^)
この心理はなんやろね。w

という訳で、ロイ会のマネージャーをやってくれているみみまるさんとロイさんの仲良しフレさんのりずさんでPTを組んでいざ迷宮へ。

30805657_convert_20130107201956.jpg

僧侶さんがいるPTはマジで楽。(*´ω`*)
サポートをしつつ、スキあらば攻撃に転じられるのは実に心地よい。

やっぱり私のポジションは中衛なんやね・・・。ヽ(=´▽`=)ノ


そして2週目。

念願の・・・


ロイ オンリーPT

004_convert_20130107201622.jpg



もうね、ハッキリ言います。



同名のPTは色々な意味で戸惑うから。www


「○○はロイに怒った」


・・・




「ロイにメラゾーマ!」


・・・





誰の事やねん!!!



後は味方に魔法を使う時ね。

並んでいる名前は・・・


  ロイ
  ロイ
→ロイ
  ロイ


・・・



イヤ・・・

どのロイさんやって!!!


サクサクとキングレオを倒して記念撮影。

30829165_convert_20130107202012.jpg


なかなか体験出来ないカオスなひとときでした。


そして、残った3ロイでちょっとしたカオス空間をアストルティアの誰かにサプライズという事で・・・

3ロイで予めPTを組んだ状態で迷宮に挑みました。

挨拶は、「よろしくお願いします!ロイです!!」で統一。

そのサプライズを強制的に受けされられたのがこちらのプクさん。(名前は伏せておきます)

006_convert_20130107201716.jpg

この「!?」までの間がなんとも絶妙。


何と言うか・・・


お騒がせしました。m(_ _)m

このプクさんザコと戦う度に盗んでくれたのですが、なにしろドロップ率が異常。w
ほとんどがGではなく現物でした。w

挙句、レアドロップまでもw

さらにメタスラフロアまで出現する始末。w

そしてお約束。記念撮影。

30857540_convert_20130107202026.jpg

プクさん、驚かせてしまってすみませんでした。

そして、とても楽しいひとときをどうもありがとう。




ここで告知。


アストルティア在住のロイさん集合!
時々集まって、こんな感じで一緒に遊んでみませんか?



それからもうひとつ告知。


アストルティア在住の”みけ”又は”ミケ”さんご連絡下さい。
我がチームの癒し系みけさんも、同名のプレイヤーさんを探しております。

みけミケ会(←勝手に命名w)は現在2名在籍。w


連絡方法は私の広場でもゲーム内でのフレ申請でもこちらのブログでも構わないのでご連絡をおまちしております。

キャラ名: ロイ
キャラID: UN809-561

広場はこちら


本気でご連絡をお待ちしております。m(_ _)m


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


バロメーター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
今期視聴アニメ

・蒼の彼方のフォーリズム
・最弱無敗の新装機竜<バハムート>
・紅殻のパンドラ
・だがしかし
・GATE
・灰と幻想のグリムガル
・この素晴らしい世界に祝福を!
・ルパン三世


過去視聴アニメはこちら


リンク