ドラクエⅩ 討伐イベント参加

現在、Twitterでもそこそこ話題になっている討伐イベント。

巳年にちなんで、「名前に”み”のつくモンスターを、各2,013,000匹討伐せよ」というもの。
期限は1/15 3:29まで。

討伐対象モンスターは・・・

・みならいあくま (ツスクル平野、久遠の森)
・ホイミスライム (けがれの谷、久遠の森、レーナム緑野など)
・もみじこぞう (キリカ草原)

・アルミラージ
・くみひもこぞう
・ベホイミスライム
・からくりだいみょう
・じごくのはさみ
・アサシンエミュー
・うみぼうず (海の溶ける洞くつ、ヴェリナード南、永遠の地下迷宮)
・しにがみきぞく (風車の丘、賢者の隠れ家、ボロヌスの穴)
・みずたまドラゴン (落葉の草原、ジュレー島上層、デマドード高地など)
・しにがみのきし (風車の丘)


赤字が討伐未完了のモンスター。
かっこ内は出現場所。

何故こんな面倒臭い事に皆さんがご熱心かというと・・・


109_058_convert_20130110193406.jpg

”ナイスポーズ”のしぐさをゲットできるから。



・・・



これは欲しいやろ!!




というわけで、皆さん頑張っておるわけですよ。

討伐未完了のモンスターのみに出現場所を記載した理由はお分かりですよね?

討伐数を稼いでくらはい(/_;)

討伐数の確認は広場でお願いします。

ちなみに1/10 20:00現在一番出遅れているのが、討伐数760,604匹のうみぼうず。

現状のペースでいけばギリギリ到達するのではないかという、危うい状況。


という訳で、チムメンとやって参りました。



うみぼうず
31637840_convert_20130110193422.jpg
こいつは地中に隠れているので、通常のシンボルエンカウントと違って遭遇するのが少々面倒。

海の溶ける洞くつの一番奥のフロアを走り回っていれば1分そこそこでエンカウント出来るはず。
攻撃方法は魔法使いのメラミでガンガンダメージが入ります。

が、すぐに逃げ出すのでおたけびなどで足止めするのもええかも。



しにがみきぞく
31652155_convert_20130110193438.jpg
コイツはボロヌスの穴で走り回ってるアイツです。

出現場所とランニングコースを把握していれば、先回りなどするとエンカウントしやすかも。
コイツもメラミでガンガンダメージをいれます。w

私のへっぽこ魔法使いでもかなり使えたので、そこそこのレベルさえあれば十分通用します。w


イベントついでにレベル上げ、又は特訓モードの数稼ぎといった感じで討伐するとそれはそれで面白いです。

タコメット、ガルゴル、イーターもええけど、たまには他の敵も狩りんしゃい。w

そして、みんなでナイスポーズをするのだ!!


コメント

おー!ナイスポーズほしいですよね!頑張りましょう!
こんばんは
遅ればせながら、新年のご挨拶を。。。
今年もどうぞよろしくお願いします!
Re: タイトルなし
>>チャッビーさん

欲しいです!頑張りましょう!!
Re: タイトルなし
>>かぴさん

こちらこそよろしくお願いします。m(_ _)m
最近はブログを見に行ってもおりませんでしたね。この後お伺いさせて頂きます。(;^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント


バロメーター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク