こんな物作ってみた

現在、PC用とゲーム用(ドラクエ用)で2つのキーボードを使用している訳ですが、なにしろ使い勝手が悪い。

会社の倉庫にチョット良さ気なキーボードトレイが放置されていたので上司に交渉したらあっさりくれました。w

001_convert_20130114105537.jpg

これだけだと使い物にならないのでデスクにアームを取り付けて・・・

002_convert_20130114105558.jpg

完成♪

見た目の材質はアルミっぽかったので、もっと軽い物を想像していたら意外と重い。
おそらく2~3Kgはあるはず。

重量を考えてアーム部の鉄骨はL字型のチョット頑丈そうな物を使用しました。

が、
しっかり取り付けられる様にはしましたが、タイプしていると多少のしなりは出ます。(;^ω^)

もうちょっとコイツをどうにかする為の何かがひらめきそうなので、なにか思いついたらまたやります。w

コメント

いいですね!自分も作ろうかな…
Re: タイトルなし
>>チャッビーさん

DIYして自作した物は愛着が湧くので結構好きだったりします。(*´∀`*)

参考にしたいので、チャッビーさんの自作キーボードトレイが完成したらTwitterにうpを所望します(*´艸`*)

コメントの投稿

非公開コメント


バロメーター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク