ドラクエⅩ 手懐けガルゴル

ここ最近連日行なっている野良での手懐けガルゴル。

結構オイシイです。
元気1個で60000~75000は稼げます。
PT編成で変化したりもしますケドね。


狩り場は浜辺の洞くつだと混雑している可能性が高いので、最果ての地下遺跡のがいいかも。
(どっちも混んでますケドね)

42448408_convert_20130219135646.jpg
42650787_convert_20130219135715.jpg

ここでちょっとだけ一般的な手懐けガルゴルやり方のご紹介。


レンジャー:
なにしろガルバを手懐けます。
魅了が成功したら増殖したガルバ、ゴルバを叩きつつ回復役。
(手なづけ成功率は器用さ依存だそうです)
必殺技のポルカはあると安心です。


魔法戦士:
ピオリム×2&打撃役にバイキルト。
後はMPパサーでPT全体のMP管理。
強化を切らさない様にしつつ、増殖したガルゴルを叩いてMPをひたすら吸収。
杖装備は基本、必殺はあったほうが楽です。
(予想以上に忙しいです。パサーが間に合わないパターンの編成もあるのでそんな時は小びんで代用w)

上記2職は必須です。


後は火力のある前衛。
ツメ武闘家でタイガーが楽かな?

武闘家だったら増殖待ちの間に「ためる」でテンションをなるべく上げておいて、増殖した瞬間にバイキルトテンションアップ状態のタイガーを叩きこめばすぐに掃除できます。


スーパースターでベストスマイルを決めつつ回復ってスタイルもメジャーっぽいすな。
↑ご一緒する事がよくあります。w


ガルゴルやる上でなにしろ重要なのは


火力!

モタモタしているとあっという間に増殖するのでかなり危険な状況になりかねません。w



やり方は比較的簡単。
だけど意外と忙しいです。


魔法戦士で手懐けガルゴルやってると・・・


魔法戦士楽しぃ~ヽ(=´▽`=)ノ

と、思えてきます。


何もなければお誘いがあればお付き合いしますのでどなたでも気軽にお誘いどぞ♪
時々グレンで仲間募集でいるかも。w

今は魔戦専門ですが、レンジャーでもいけます。
前衛に入れる火力はないのでそこだけはご了承下さい。(^^ゞ

コメント

6万ウマイ!!ウマイ!!ウマイ!!ウマイ!!(  ̄▽ ̄)
スーパースターが混ざったら10万いくことも(゚A゚;)ゴクリ
Re: タイトルなし
>>チャッビーさん

ガルゴルウマウマです♪
地道なレベル上げが馬鹿らしくなるくらい稼げますな(*´∀`*)
Re: タイトルなし
>>ペディグリーさん

スーパースターも居たんですけれど、レベル差その他諸々の事情で最高75000位しか経験したことないのんです。(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント


バロメーター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク